FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

大変だ、大変だぁ・・・3

さて、お茶室の見学の後、この日は仕事の打ち合わせが入っておりました。

吉祥寺にて、うにさとも合流。

まずは、駅近くのマクロビオティックカフェ『base cafe』さんで昼食。

吉祥寺base cafe1

頂いたのは、ラタトゥイユと大葉ジェノバごはん。

吉祥寺base cafe2

小鉢やお茶を選べるのが嬉しいランチです。

使われている食器も、お店の雰囲気もとても素敵でありましたが、残念だったのはお手洗い。

店内にお手洗いが無く、建物の共同のお手洗いを使うまでは良しとしても、3つある個室の2つまでが壊れていたのは、ちょっと辛かった。

そして和式。(単に私が苦手なだけですが・・・。)

base cafeさんの問題ではなく、ビルの問題だとは思うのですが、トイレが良ければ更に好感度アップだったところが、実に惜しい・・・。

とはいえ、この後続く長時間のミーティングに耐えられたのは、base cafeさんのランチのおかげであったに違いありません。

ミーティングの成果として、向こう半年、ほぼ缶詰になることが決定。

お茶会も大変だけど、仕事も大変ですワ。涙

私たちのは自主的なひきこもり

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

仕事があるのはいいことだ!

大プロジェクトですね。自宅エコノミー症候群にならないように気を付けてくださいね。
仕事があるのはいいことですが、健康には差支えがあったりするし。


差し入れ
今週号の週刊モーニング9/16 No.40 おすすめです。
特に、天才柳沢教授の生活、一連の猫マンガ(この雑誌やたら猫マンガ多いです)

あっくまさま

自宅エコノミー症候群・・・・・・まったくもってありそうな話。
ときどき脚が腐るのではないかと不安になります。
最近、相方と「ジョーバ」の購入について1時間ほど会議をしました。
そんな会議している間にスクワットでもやるべき、というのが正しい。
しかし、それが出来ない人のためにジョーバがあるのです。たぶん。
結局、買わないことになったんですけど(笑)

差し入れありがとうございます。
最近、行きつけの定食屋に行かないので、モーニング読んでないんですよう。(オッサンかっ)
柳沢教授、なんと続いていたんですね。読もうっと。
それよりも「OL進化論」が続いていたことに驚愕。もはやOL界の東海林さだお!
しかし、私が学生の頃からは考えられないような女子寄りのラインナップになっているんですねえ。
あっ「きのう何食べた?」もモーニングだ。
「大奥」の実写、心配ですねえ。どきどき。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/992-82d466ea

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: