キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままならぬ『すもも祭』4

さて、すもも祭での金魚すくい。

2010年すもも祭12

欲張らない戒めを守って、ポイも1枚づつ。

1匹づつ釣り上げて、更にオマケを1匹づつ頂き、計4匹の金魚を手に入れます。

2010年すもも祭13

よしよし、非常に冷静な判断である。

急ぎ電車に乗り、自宅へ。

そう、今年の私達、ここまでは脇目も振らず、欲も出さず、過去の轍を踏むこともなく、非常に順調であったのです。

しかし、世は非常でありました。

元気そうに見えた新入りの金魚は、数日の内に水に浮かび、あろうことかあんなに元気であった、古参の3匹まで具合が悪くなり、一進一退を繰り返した挙句の果てに、2週間後には水槽は空になってしまいました。涙

新入りちゃんが、何か持って来てしまったのでしょうね・・・。

病気であったのか寄生虫であったのか??原因を探ることもままなりませぬが、随分と寂しい展開となってしまいました。

涼しくなったら、元気な金魚を探しに行こうかなぁ・・・。

無念です


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

金魚、残念でしたね。

私も過去同じ経験を致しまして、翌年ゲットした金魚は
一週間ほどタライで別にしておりました、お水もまめに交換して。
そのかいあってその子らはぐんぐん巨大化し、もはや金魚ではなく
立派な赤いフナと呼べるサイズへと変貌致しました(笑)

同じノリで、小さかったゼニガメも後年スッポンの如く巨大化。
あまりの変わりように、顔が引きつりました(苦笑)

やはり・・・

うちもおととしの金魚がおりますが、去年・今年と金魚すくいの金魚はすくってきませんでした。
サイズが違う金魚は同じ水槽で飼わないほうがよい、というのとすくったばかりの金魚は
別の水槽で慣れるまで飼わなきゃいけないというので諦めてもらいました。

金魚さんは気の毒でしたが、涼しくなってからペットショップで新しい子達を見つけてください。
ピンポンパールのような丸っこい金魚と流金のような金魚も一緒に飼わない方がよいと聞きました。

杜 藤流さま

金魚すくいの金魚も、丈夫なものは長生きしますよね~。
私も小学生くらいの頃にすくった金魚は、実家の池で、確実に鯉へと巨大化しておりましたよ。笑
しかも、私が大学を卒業した後くらいまで生きてました。驚

現在は、姪が幼稚園くらいの頃にすくったものが鯉に成長して泳いでいますが、その姪も高校生です。

ゼニガメも巨大化するのですね。
こんなはずじゃぁ・・・って思っちゃいそうです。笑
しかし、ゼニガメって・・・何を食べて大きくなるんだろう・・・??恐い!!

ひよっこさま

そうなんですねー。
やはり新しい金魚は、別の水槽に入れてやらないといけなかったのでした。
今年は準備万端で、ウェルカム!って気持ちだったのですが、こんな落とし穴が・・・・・・。

「大・中・小」(生き残った3匹)は、けっこうほったらかしにしてても元気だったので、余裕をかましていたのも敗因でした。
やはり小さい生き物は、平穏な環境を作ってやらないといけませんね。

「大・中・小」は、実は妙な集団芸を身につけていたんですよ。
もとは私の不精が原因だったのですが、そりゃあ驚いたものです。
そのうち漫画にして供養してやろうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/979-f520cc8d

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。