キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月伊勢木綿催事のお知らせ 新宿伊勢丹

伊勢木綿の臼井織布さんから、催事のご案内を頂きましたのでご紹介いたします。

2010年8月18日(水)~8月24日(火)
伊勢丹新宿店

人気のネットショップ居内商店さんの『さく研究所伊勢丹展@東京』と同時開催です。

木綿のカジュアル着物をお探しの方は、是非お出掛け下さいまし。

極薄伊勢木綿を浴衣風に1

7月末の雨の日。

この日は、昨年よりモニター中の極薄伊勢木綿を浴衣として着用しております。

その後、展開されて、今年は柄も15種くらいに増えているそうですよ♪

通常の伊勢木綿の使用が秋~冬~春の3シーズンとするならば、こちらは春~夏~秋の3シーズン向け商品です。

とにかく薄くて軽い!

残念ながら、張りには欠けるので、大きなシワではなく、小シワが出るのがやや難点ですが、使い込んで完全な糊落しが進めば、小シワも出なくなるのだとか・・・。

極薄伊勢木綿を浴衣風に2

シワが出るうちは、浴衣としてではなく、襦袢をちゃんと着てキモノで着た方が良いかもしれませんね。苦笑

しかし、軽くて肌触りが良いので、浴衣で着ると、かなり気持ちいいんだけどなぁ・・・。

織りの目が詰まっているので、薄い木綿なのにお尻が出たりしないところは、とても良い点だと思います。

単衣の時期の暑さ対策としても、かなり有効。

まだまだ、モニター中につき、アレコレと思いを巡らす私なのでした。笑

恐い話で涼しくなんかならないやい

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

そうですか、薄手木綿は着込むと小しわがでなくなるのですか。
私が持っているのは、川越唐桟の薄手ですが、いいことを聞いたぞ。

さて、伊勢丹に行かなくちゃ!

おかげさまで

『居内商店のホームページを見た』、でいいことありました~。
私としては割烹着が気になったのですが、
なんか売り場が雑然としていて
(お試しとか検討中とか広がってるし商品もだいぶ売れちゃったみたいで)
何も買わずに戻ってきました・・・
それより!極薄木綿、気になります~。

行っちゃいました

初日、ちょうど出かける用があったので、ついでに…
のはずでしたが、どっちがメインになったんだか(^_^;)
割烹着と半幅帯にくらっときてGETしてしまいました。
ホントにすごい人出でしたね>アスカさん
お店のかたも大混乱のようでした(笑)
ひよささん、いつもながら素敵な情報をありがとうございました!

あっくまさま

私もまだ検証中なので、どれくらい使い込んで変化が出るのか、楽しみにしているところです。
軽く糊付けすると、張りは出るのですが、シワは出やすくなるカモ。

肌触りがいいので、寝間着にしたら最高な気がしますが・・・まだまだ、勿体無くて出来ません。笑


アスカさま

いいことがあって、何よりです♪

人気のあるお店ですから、みなさんかなりの戦闘モードであったのでしょうね。笑
多分、私がその場に居合わせたなら、熱気に負けて、そうそうに戦線離脱していたに違いありません。

極薄伊勢木綿、一枚目でしたら、やはり標準的な厚さのものの方が使い易いと思いますが、2枚目・3枚目として持つのには中々いい感じだと思いますよ♪

式部さま

お!確実に戦利品をgetされたとは、なかなかにたくましいですね♪

もうそろそろ、人の波もおさまった頃かしら???
催事も終盤ですが、覗いて見ようかなぁ・・・。(いつものごとく、出足の遅い私・・・。苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/974-2ead1e51

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。