キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

阿佐ヶ谷でのデート4

というわけで、この日の私の浴衣。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート4

せっかくの機会ですから、惠漣さんに頂いた浴衣を着させて頂きました。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート7

涼しげな白地にバラの浴衣の魅力を壊さぬように、帯も明るい色目の博多帯。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート8

帯留には陶器の金魚です。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート6

小さめの団扇は、代官山のてぬぐい屋さん『かまわぬ』さんで、数年前に求めたもの。

頂き物には、自分で求めるものとは異なる魅力がありますね。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート5

お題を与えられたようで、コーディネイトもいつもとは少し変えてみようという気になりますし、そこには挑戦も生まれます。

爽やかになれる要素が私にもあったか・・・と、中身が変ったワケでもないのに一瞬錯覚しそうになりましたが、たまにはそんな幻の自分をを見るのもいいかもしれません。笑

惠漣さん、あらためてありがとうございます!!

大切に着させて頂きますね♪

いいなぁ阿佐ヶ谷は


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

夏らしい軽やかなコーディネイトですね(^^)
バラの甘さとシャキッとした縞の帯がいいバランスですね。
金魚さんがバラの海を泳いでいるようなイメージが浮かびました♪

いえいえ、どういたしまして。
ひよささんの着物姿のお写真をいくつも拝見していて、
多分似合うんじゃないかなと思った物を、お送りしましたが
この浴衣は予想以上でした。本当に素敵でしたよ~!
いつもは男物の反物で仕立てたいと思っている程、地味好みですが
(縞、無地、格子が好きなんです。ほとんど紬です。)
たま~にきれいなのもいいなぁと思って、買ってしまう事があって。
でも結局着ないんですよね...。そろそろ古着ばかりじゃなく、
お誂えも考えなくては。
この次は、お2人のお勧めのお店に連れて行って下さいね。

梅梅さま

いや~、本当にありがたい頂きものでありました。

顔ですか??確か・・・凡庸なのがついておりますよ。笑
ベールは剥がれないでしょうね~。
だって、私が見たくないんですもの!!笑

tanukiさま

私も思いのほか似合うと思いました。
正直なところ、相方には爽やか過ぎるんじゃないかって思っていたので・・・・・・(笑)
相方のこころは以心伝心、きっと本人も、思わぬ自分を発見して驚いていることでしょう!
ヨカッタネー。

惠漣さま

惠漣さんのお見立て流石です!
正直なところ、自分では求めないタイプの浴衣でしたから、最初は少し不安だったのですが、羽織ってみたら、アラ!イケルカモ!!という感じで、楽しくコーディネイトさせて頂きました。

恐らく、父ひろしは、私が普段着ているものより、ずっと好きだと思います。笑

頂いた他のものも、コーディネイトするのがとても楽しみです♪
機会がありましたら、惠漣さんが着ていらした頃の、お写真も見せて頂きたいな~。

また、どこかで美味しいものを頂きましょうね♪
再会を楽しみにしております!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/973-73bfcb81

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: