FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷でのデート3

さて、惠漣さんと初対面のこの日は、阿佐ヶ谷の七夕祭りには少し早い頃でしたが、商店街は既に七夕気分でありました。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート1

もちろん、私達も浴衣で待ち合わせです。(残念んながら、うにさに着せることは出来ませんでしたが・・・。苦笑)

ブログがご縁で、これまで何人かの方とご対面を果しておりますが、いやはや最初はやはり緊張いたしますね。

そして、いつも思うんです。

私達は2人、どんなに緊張していても、手に手を取りながら勇気を振り絞って立ち向かうことが出来ますが、相手の方は1人。
考えてみれば、私達以上に緊張されているハズです。

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート2

惠漣さんも、さぞかし恐ろしかったことと思います。

緊張はしましたが、楽しかったですね♪

惠漣さんと阿佐ヶ谷デート3

糠漬け・・・始めてみようかな・・・甕を買うところから算段するとなると、来年からになるかもしれませんが、糠漬けプロジェクト始動の際は、是非とも惠漣さんの糠床から、ひとつかみ旨味を頂戴させて下さいませ。

もじもじしながらガツガツ食べる

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ご近所にいらしてたのですね

阿佐ヶ谷、私の生活エリア内です。
うーん、ニアミスしていたかも?
はちどりさんでは、いつもイロイロちょっとずつの詰め合わせを買っています、
季節ごとのフレーバーチェンジが楽しみです。

年数回地元に帰省したり、等の理由から我が家の糠床はタッパーで冷蔵庫inです。
味気ない…

嬉しく

毎日楽しみに、拝読しています。 ひよささまのコーディネートのセンスの妙にいつも感心 コミカル?(失礼)な文章にニマニマしたり吹き出したり。 そして時折登場する博多半帯にドキリ…。 時々連れ出して頂き嬉しいやら思い出し冷たい汗がが流れるやら。 これからもご活躍期待しています。 死ぬまでに(こちらが)一度はお目にかかりたいと思いつつ。。。  ではでは。。。

緊張しましたが、恐ろしくはなかったですよ。
ずっとブログを拝見してたので、楽しい方達なんだろうな~と
思ってましたし、むしろ1対1の方が厳しかったと思います。
私も結構食べたつもりでしたが、うにささんそんな風に思っていらしたんですね。
どうぞご心配なく。お忙しい所、ありがとうございました。
また遊びに行きましょう!
アスカさん、もしかしてご近所さんでしょうか?
私ははちどり菓蔵から3~4分の所に住んでいるんですが。

惠漣さま
いちばんの最寄りは西武新宿線になるんですけれども、
早稲田通り近く、中央線の荻窪と阿佐ヶ谷からはほぼ同じ距離
という辺りに住んでおります。
どうぞお見知りおきを!

ひよささま、うにささま
ブログ上でローカル話、失礼致しました・・・

アスカさま

実は、大き目のジップロックみたいな簡易糠床を冷蔵庫で何度か試したことがあるのですが、どうも美味しく出来なくて・・・。涙
惠漣さんから、やはり甕が良いとお話を伺って、試してみたくてウズウズしてます。

でも、ちょっと自信がないので、いざという時に冷蔵庫inが出来るように、小さめの甕を探そう・・・。笑

きもさま

いえいえ、あの時は良いお勉強をさせて頂きました。
こちらこそ、冷たい汗を流されるような目に合わせまして、申し訳ございません。笑

おかげさまで、帯は活躍しておりますよ♪
実は、昨年、汗で紺地の浴衣の色が移ってしまい、かわいそうな斑模様がついてしまったのですが、お手入れに出して今はすっかり元通りです!

いろいろと帯を災難に合わせる悪いユーザーですが、箪笥の中で眠らせていないことだけは確かですので、それなりの人生(帯生?)を歩んでいると、思ってやって下さいまし。笑

惠漣さま・アスカさま

いやー、私たち、本当に大食だなって思ったんですよ!
そろそろ節制もしないといけないかなって。
(でもベジだからOKかなって・・・・・自分に甘い)

あ、アスカさんも阿佐ヶ谷圏の方なんですね!
いいなあ、阿佐ヶ谷。
でも私たち、あの辺りに住んでしまったら、食欲を止められないような気がしますよ・・・・・・でも、いいなあ、阿佐ヶ谷(しつこい笑)
うちのコメント欄を利用して、ローカルな交流なさって下さいネー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/972-4a626e0c

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。