キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

阿佐ヶ谷でのデート2

この日のお食事は『ハコハコ ベジカフェ』さん。

ハコハコベジカフェ1

惠漣さんからお教え頂いた阿佐ヶ谷情報の中で、入ったことはないけれど行ってみたいお店として挙げられておりましたので、丁度良い機会とばかりに、決めさせて頂きました。

もちろん、私達も初めてです。

繁華街から住宅街に変る境目付近にあるお店ですが、阿佐ヶ谷のタイ料理の名店『ピッキーヌ』さんのお向かいと言えば解る方もいらっしゃるかもしれませんね。

ハコハコベジカフェ2

店名の通り、野菜をたくさん頂けるカフェであります。

ハコハコベジカフェ3

手作りジンジャエールの生姜濃度は、かなりのもの。

ハコハコベジカフェ4

いろいろ野菜のせいろ蒸しのアスパラの旨さに、目を丸くするうにさ。

ハコハコベジカフェ5

フレンチフライに副えられていた自家製ソース、ちょっぴり海鮮風味で美味しかったな~♪

フムス(ひよこ豆)の豆の味も濃い!!

ハコハコベジカフェ8

野菜たっぷりのカレーライスは巨大です。

ハコハコベジカフェ6

更に輪を掛けて巨大なオムライスは、中からお茄子なども出てきて、リゾットに近いお味。

ハコハコベジカフェ7

な・・・なんだか、美味しい上に、一工夫された面白い料理が多いかも・・・。笑

思った以上の盛りの多さに、デザートは少し控え目に・・・。

コーヒーゼリーに

ハコハコベジカフェ9

トマト野菜パフェ。

ハコハコベジカフェ10

え??控えてないと・・・。苦笑

いえいえ、余裕があったなら、モッフル(もちワッフル)も頂きたかったところです。(というわけで、控えてるんです!)

しかし、こちらのデザートが、お料理を上回る程に個性的でありました。

ご飯茶碗で作られたコーヒーゼリーは、焙じたお茶に近い香り。

そしてそして、トマトの野菜パフェに至っては、正直なところアイスクリームの下に入っていたものが何だったのか・・・??正解が解らぬままです。

最後に店の方に伺うつもりが、話に夢中でそのまま帰ってしまいましてね・・・。大失敗

想像力をフルに発揮して例えてみますならば、お芋や人参のような野菜を、パイナップルのような南国のフルーツの果汁で包んで凍らせた感じのものとでも言いましょうか・・・美味しく、健康的で、そして興味深いスイーツでありましたよ♪

阿佐ヶ谷にお立ち寄りの際は、是非お試しあれ!!

蓮舫読みしてたんで


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ハコハコベジカフェ、おいしかったですね~!オムライスが出て来た時は
さすがにびっくりしましたが...。
トマトパフェの果物は本当に何だったんでしょう?コーヒーゼリーは
多分タンポポコーヒーじゃないかと思います。
うにささんのイラストに登場出来て、感激です!夢だったんです。
たれ目でよく似てますよ~。

惠漣さま

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
先日はどうもありがとうございました~。
楽しくて美味しかったですねっ。

ハコハコさんに再訪して、トマトパフェのこと聞いて下さったんですね。
もう、何から何まで・・・・・・うう。↓


『ハコハコさんにトマトパフェの件聞いてみた所、こんなお返事でした。
 「インゲンとニンジンを果物のジュースに煮込み最後に葛粉で仕上げて
凍らせました」
ひよささんの予想はかなり近かったですね!意外な物でびっくりしました』


私は「南国のイモっぽいもののシロップ煮」のような感じがしましたが、インゲンと人参でしたか~!びっくりですねえ。
コーヒーゼリーも、言われてみると確かにタンポポコーヒーだ!
学生時代に、友人ヤマグチが時々飲ませてくれたのに似ているような気がします。
うーん、何だかもう一回確認しに行きたくなりました(笑)

蜂蜜情報もありがとうございました。
こんど阿佐ヶ谷に行く時にはぜひとも買ってみたいですよ。

わたし、似顔絵がヘタなんですが、今回はちょっぴり似た!と思って満足しています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/971-98d63221

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: