FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

50万アクセス突破記念特別企画プレゼント当選発表

お待たせ致しました、50万アクセス突破記念特別企画プレゼントの当選発表です。

結局、気になって仕方がないので抽選は8月3日に執行いたしました。(堪え性のないことです・・・。苦笑)

以下44名の方々をエントリー順に、フリーソフトの『◆神様◆あみだくじ3』に入力いたしました。(重ねて投稿して頂いた方は、最初に投稿して頂いた時点をエントリー順とさせて頂きました。)

shirokanippeさん、ハルママさん、源氏香さん、かえでさん、ろんろんさん、たゆらさん、donaさん、時雨さん、あっくまさん、のりよさん、海燕さん、まりんかさん、式部、たえさん、やっぴーさん、めまねこさん、ゲンさん、ナエさん、髪切り職人助手さん、nutsさん、torihanaさん、アスカさん、ひよっこさん、ユウさん、梅梅さん、じんこさん、うなうなさん、ルルさん、あてなさん、りおさん、AMASさん、ばるささん、けいさん、鍵のまえださん、ぶにさん、hiromiさん、asariさん、ゴマメさん、minoriさん、chiakiさん、kazuさん、さのじさん、hiyoさん、アルさん。

50万ヒット抽選画像

私達にも、あみだの当たりがどこに入っているのか解りません。

どきどきしながらポチっとボタンを押して、掛け値なしの一発勝負!!

ジャガジャガジャガジャガ・・・。

出ました!

50万ヒット抽選画像当たり

おめでとうございます、見事当選は、あっくまさんです

つきましては、お手数ですが、ブログのメールフォームから、発送先とお名前をお知らせ下さいまし

惜しくも落選された方々、そしてプレゼントをご辞退されながらも参加して下さった、一人静さん、イガノカミさん、白玉さん、えちゃさまも、ありがとうございました!!

近いうちに、参加賞(?)みたいなものを、私達らしい方法でブログにアップいたしますので、お楽しみに!(・・・と言っても、プレゼントにもならない様なものですが・・・。苦笑)

ブログ3年目にして、初めての試みでしたが、また気が向いたら、参加型企画を考えてみますね。(のんびりなので、いつのことやらですが・・・。苦笑)

当選おめでとうございま~す

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

おめでとうございます♪

あっくまさん、おめでとうございます。
とってもうらやましいです~。
残念ながら当選しませんでしたが、とってもどきどき&楽しめました。
このような素敵な企画を、ありがとうございました。
いつもはほとんど、ひっそりと覗き見(?)していますが、また機会がありましたらコメント入れさせてくださいませ。

秋はお茶会が多いですが、お席持ちが決まったんですね♪
お点前なさらないのは残念。
でも、お菓子盛りや影立てやお運びや下足番等お仕事はいっぱいあるんでしょうね~。
勇姿を見て応援できないのがとても残念ですが、頑張ってください!
そして、何のお点前や道具組みやお菓子なんでしょう、興味津々!
ブログでのご報告(?)楽しみに待っております♪

おおぅっ♪

なるほどっ、これは楽しいソフトですね♪
お二人がうずうずするのも分かります (^-^)b

そして あっくまさんおめでとうございます☆
当たるべくして当たったのじゃないかしらン。
挿げられたお写真を、ぜひ拝見したいです~ (^-^)/

ふはっ!

みなさま、有難うございます。いまだかつて、ここぞという時に何かあたるなどといったことは皆無で今回も参加することに意義あり、と思っていました。

感無量でございます。

不肖、あっくま、皆様の思いを背負って素敵な下駄を作っていただきます。

おめでとうございます!

ザンネンと言えばザンネンなのですが、
皆さまのオススメを色々チェックしたりで
企画自体がとても楽しかったので
そんなにガッカリ感もないというか。

あっくまさんには完成品を是非お披露目いただきたいです(^^)

おめでとうございます

あっくまさまっ、ご当選おめでとうございます。(^-^ノ
人ごとながらどんな履物が出来るか今からドキドキしております。

ずいぶんと遅れましたが、私からもお薦めをひとつ。
上越高橋飴店の「翁飴」です。
餅米と麦芽だけを使って作った水飴(粟飴)を寒天でゼリー状に固めた、淡い黄色で半透明なやわらかい飴です。
砂糖を使わないさらっとした甘さで、正直子供の頃は物足りない感じでしたが、大人になってからはお気に入りになってます。(笑)

おめでとうございます

あっくまさん、おめでとうございます。
どんなでき上がりになるのかたのしみですね。ぜひお披露目をおねがいします。

ひよささん、うにささん、ドキドキわくわくの企画をありがとうございました。
おもいきってコメントもできましたし、これからもたのしみにしています!

ありがとうございました

あっくまさん、おめでとうございます。

ひよささん、うにささん、今回の企画ありがとうございました。
またひっそりと拝見させていただく日々になるかと思いますが、よろしくお願いいたします;;

お茶のお稽古については全く無知なので、訪問着でやるのだろうな、と思っていました。
「おぉ、こんな柄でお茶を…!」と本日も楽しく拝見させていただきました。
汚れてしまって残念ですが、綺麗に戻ってくることをお祈り申し上げます。

けいさま

こちらこそ、ご参加下さりありがとうございました♪
お抹茶の味比べ、是非とも試してみたいです!!
私の流派では『美好園』さんのお抹茶を使われております。

http://www.bikouen.com/

是非、お試し下さいまし!!

お点前は、まだまだ恐ろしくて人前では出来そうにもありません、今すぐに・・・っと言われたら、多分本気で発熱すると思いますよ。笑
でも、お茶会はとても楽しみにしているんです♪
気張って、ご報告いたしますね♪(しかし・・・写真を撮るような余裕を持てるのだろうか・・・?不安)

やっぴーさま

ご参加ありがとうございましたー!
抽選方法はいろいろ検討したのですが
(猫を借りてきて選ばせるとか、紙ヒコーキを折って屋上から飛ばすとか、母・ヤスコさんに電話で選んでもらうとか・・・・・・意味不明なものも含め)、
一番人為的な操作が影響しなさそうだという理由で(抽選方法の話し合いに疲れた、というのもあり)PCまかせにしてみました(笑)

このソフト、「かめ」「うさぎ」「ロケット」というスピード設定モードがありまして。
本番前に試してみたところ、「かめ」だと結果までに飽きちゃいそうだったので「うさぎ」モードにしました。
なかなか楽しいソフトなんですけど、名前の入力をミスするとやり直しが効かないのが難点です。
「神様の采配」に頼りたい事態の時には、ぜひご利用ください(笑)

あっくまさま

あっくまねえさん、当選おめでとうございまーす!
あみだくじの神様が降臨しましたよぅ~!

幼少時に、苛められている海亀を救ったり、鶴の怪我を治してやったことが、思い出されていることでしょう・・・・・・そう、あの善行が神様のご都合でいままさに。
もっと喫緊に幸運が必要な事態があるのかもしれませんが、神様が決めたことなんで、あきらめて鼻緒でガマンしてください(笑)

近くお送りしますので、お楽しみに~♪

梅梅さま

そんなに期待して下さっていたなんて・・・ありがたいことです。
しかし、うちの鼻緒プレゼントなんぞ、小さなことですので、気を取り直して暑さを乗り切って下さいましね。笑

あみだくじ、調べてみたら結構種類があるんですよ~。
今回の企画で一番頭を痛めたのが抽選方でした。
いかに公平な感じで、優劣をつけず、私達の意志とは無関係のところで選ぶか・・・というところで、記録も残るあみだソフトを使うこととあいなりました。

うにさがやっぴーさんへのコメントに書いている以外には、金魚に選ばせる案もありました。(気が遠くなりそうな方法なので、もちろん却下です。苦笑)

アスカさま

たった一つきりのプレゼントで、こんなに楽しめるとは、私達も予想外のことでございましたよ。
ありがとうございます。

いやはや、人の数だけお勧めはあるもんですなぁ~。

どれから試すか??それが思案のしどころですワ。笑

英泉さま

はい、私もあっくまさんがどんな履物に仕上げられるのか、とても楽しみにしております♪

半透明なやわらかい飴・・・なんだか、とても魅惑的です。
なけなしの想像力では、子どもの頃に食べた『肝油ドロップ』風なものしか想像出来ないので、早く試食してみなくては!!

お勧めは、いつでも大歓迎ですよ♪
ありがとうございます。

chiakiさま

ご参加ありがとうございましたー!
これからもお時間ありましたらコメントしてくださいねー。

パワーズ、読もうと思いつつ、時間がある時に・・・・・と後回しになっちゃってます。
翻訳モノって、どうもそういう憂き目に合いやすいですねえ。
でも外文を読む充実感は、他に変えられないものがありますよね!
この出版不況の中でも、頑張って生き残って欲しいジャンルであります。
あまりたくさんは読めないので、勧めてもらえると嬉しいです。何かあったらご一報を~。


donaさま

こちらこそ、ご参加ありがとうございます。
伊豆シャボテン公園、なにより『サボテン』ではなく『シャボテン』という名前が気が利いていると思います♪
カピバラとかの動物もいることは知りませんでしたよ。(興味津々)

お茶のお稽古の時には、洋服で来られる方も多いのですよ。
お教室によっては、来て行くキモノに制限のあるところもあるようですし、お稽古用の不思議な衣類(洋服の上から着用する)が用意されているところもあるみたいです。
私の先生は、とても茶目気のある懐の深い方なので、お稽古の時のキモノについては、細かいことはほとんど言われないんですよ。
それに甘えて、自由にしている私はどうかとも思いますが、その分、お茶会の時には外さないように心がけるようにしております。
お茶、楽しいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/963-001d365f

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: