キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年宇宙食の旅1

さて、JAXA訪問で手に入れた宇宙食のこと、覚えていらっしゃいますか?

一通り食してみましたので、ご報告することに致しましょう。

食べた順とは異なりますが、まずは『宇宙のパン チョコレート味』からご紹介。

宇宙食パンチョコレート味1

何々?「開缶前にお湯などで軽く温めると焼きたての風味も楽しめます。」とな。

宇宙食パンチョコレート味2

『お湯など』の『など』の部分が気になりますが、ここは素直にお湯で温めてみることに。

鍋にお湯を張って、コロコロと2分くらい。
膨張して爆発するんじゃないかと、ちょっと怖い・・・。(これでいいのかなぁ??)

さあ、開缶!

宇宙食パンチョコレート味4

図の通りに引き上げて・・・

宇宙食パンチョコレート味5

ゴロン。

宇宙食パンチョコレート味6

パンだ!!

宇宙食パンチョコレート味7

お味も、缶詰と言われてもピンと来ないくらいに、パン以外の何ものでもないお味です。

求めた宇宙食の中で、唯一、販売元の他に製造元が記されていた缶詰パンは、非常食用の缶詰パンの製造で名高い那須高原の『株式会社パン・アキモト』さんのものでした。

地球で食べる宇宙食としては面白味はないかもしれませんが、宇宙で食べることを考えれば、最も嬉しい『日常性』を持っているかもしれません。

株式会社パン・アキモトさんのHPを拝見すると、オリジナルラベル受注もされているようですから、こちらの宇宙食もその一種かもしれませんね。

しかし、結婚式の引き出物で貰ったら・・・食べた後の缶の処理に困りそうな気がするなぁ・・・。苦笑

パンの缶詰

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うむ、この缶は捨てにくいですね。私が中学生だったら、絶対ペン立てですね。
しばらくすると飽きてきて、シール貼ったり落書きしたりするでしょうね。

あとですね、リクエストなのですがプレゼント応募者の皆様の提案が大変面白いので、締め切ったあとにリストを作っていただくと、楽しいのではないかと・・・膨大な量になりそうですが。

あ、もうとっくに企画済みでしたか・・・

あっくまさま

あっくまねえさん、ご応募ありがとございました~。
もっといいネタをお持ちでしょうから、コメント更に入れてくださいよう(笑。漫画ネタ待ってマス!)

応募コメント、すっごく面白いですねえ♪
うちでも、仕事の合間に盛り上がり過ぎて仕事になりませんよ!
何だかプレゼント1個で、こちらが楽しんでいるばっかり・・・・申し訳ないス。
ぜひともリストにしてみたいと思います。

どうも応募要項の文章が曖昧だったようで、「うにさとひよさが好きそうなもの(で、まだ知らなさそうなものを)勧めてみよう!」と、「うにさとひよさの好きなものを予想しよう!」というのが混在しているみたい・・・・・?
前者の意図だったのですけど、意外に後者のコメントもちらりほらり(笑)
どっちも面白いので、このままGO!にさせていただきます。
もっとコメント入るといいなあ。

自衛隊基地公開を見に行ったときにもパンの缶詰がありました(がメーカーは違うとこみたいです→岡根谷・http://www.okaneya.co.jp/)。

こちらのメーカーさんの説明では「※電気等がない環境の場合、「パンの缶詰」・「ケーキの缶詰」をそのままベランダ等で太陽に30分くらい当てますと、さらに美味しく食べることができます。」

「など」ってこれ?(笑。電気があればレンジで、だそうです)

nutsさま

なるほど・・・太陽で温めて食べるわけですね♪スゴイ!!
お湯で数分温めるより、美味しそうな気がするのは私だけでしょうか?

冬場なら、炬燵の中でもいいのかなぁ・・・??笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/952-7dba6eec

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。