キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重から小浜へ4

さて、臼井織布さんをお訪ねした翌日、うにさの強行軍旅行希望を叶えるかのように、朝から車で福井県小浜へと向かいます。

何故に三重から福井へ??

いや・・・、大きく目指した場所があったわけではないのですが、昨年、ともこさん(うにさのお母様)が、車で行かれて「意外にも近かった・・・」とおっしゃっていたので、魚でも買い出しに行ってみよう♪ということになったのです。

市場へ行くなら早起きしなくては・・・と話していたにもかかわらず、すっかり寝坊をした私達。汗

この日のうちに東京に戻らねばなりませんのに、荷造りすら出来ていない!!

あわわわわ・・・キモノに着換える時間は無いカモ・・・??

ふと見れば、前日うにさが臼井織布さんでひとめぼれして購入したエプロンが・・・。

伊勢木綿エプロン2

うにさの持ち物ですが、私が先に借りちゃいました。笑

伊勢木綿エプロン1

スパッツをはけば、ワンピースも同然のエプロンはとっても便利♪

おキモノの上に着るには、もう少し襟ぐりが広い方がいいカモ・・・?

伊勢木綿エプロン3

と前日に桃葉さんや臼井さんのお母様とお話しておりましたが、洋服の上に着るにはこのままでも丁度いい感じのお品です。

柄違いで私も買おうかなぁ・・・。

和装用の割烹着を愛用しておりますが、こちらのエプロンもお勧めです。

条件反射で言いたくなる

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

びっくり!これ、私が買ったのとオソロです。
なんだか嬉しいなあ♪
新宿のデパートでの催事で、やはりひと目惚れでした。
このとき買った薄地の伊勢木綿、現在お仕立て中です。

ひさよさんとうにささんのこのブログから、桃葉さんのブログも愛読?させて頂いてます。
ので、皆さんが集まってのお仕事?楽しそうで、読んできいて嬉しいです。

うにささま、もう調べちゃいましたか?
バンババン→番場蛮ですっ!
我が家では勝手に家族でファンになってますよ~!
特に娘がひさよさんの着物姿と、うにささんの漫画にハマっています。

式部さま

ご返事遅くなりました。

お!オソロですか!
私も嬉しいです♪
・・・というか、本当はうにさのものなので、私が喜ぶのはおかしいのですが、東京に戻ってからも、引き続き拝借しております。苦笑

今回、臼井織布さんにお訪ねした際には、柄裄は3種類程ありましたが、別の柄でお願いするのも楽しいかなぁ・・・っと妄想を膨らませておりますよ。v-238

鍵のまえださま

お返事遅くなりまして!

まあ、お嬢さんまでご愛読いただいて・・・・・なんか教育に悪そうなことは描けないなあ(笑)
うちはダメな大人のブログなので、しっかりした大人の桃葉さんから影響を受けるのがよろしいです!

桃葉さんもこころやさんも、とっても気持ちの良い大人の方々でしたよ~。
4人とも美術系なことが判明して、いっそう親しみが増しました。
臼井織布さんとの企みにご期待ください!

番場蛮、ありがとうございました。
なんてインパクトのある名前なの・・・・・・しかし、段田男のほうがまだしも名前っぽいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/916-92f1b45f

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。