キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重から小浜へ2

2010年5月臼井織布訪問8

私達の三重訪問については、既に桃葉さんや、大阪の呉服屋さん『こころや』さんのブログでご存知の方もいらっしゃるやもしれませんね。

うふふふふ・・・少しばかり企みがありましてね♪

2010年5月臼井織布訪問2

伊勢木綿の臼井織布さんを訪問して参りました。

2010年5月臼井織布訪問3

久しぶりにお訪ねした臼井織布さんには、思った以上に新柄が揃っており、大いに心を揺さぶられます。

積み上げられた反物の中に、パジャマにすると良さそうな柄を発見!

2010年5月臼井織布訪問6

お訊ねしたところ、まさにその布でパジャマを作る計画を進められている最中でございました。

以前から手を出したいと思っておりました、伊勢木綿のパジャマですから、即注文です!楽しみだなぁ~♪

2010年5月臼井織布訪問5

そんな余分な買物をしつつ、本来の訪問の目的を果たすべく、3時間もの滞在。

詳しいお話は、秋くらいになると思いますが、時々簡単な経過もお伝えしつつ進める所存でございますので、桃葉さんのブログや、こころやさんのブログも合わせてご覧頂ければ幸いです。

2010年5月臼井織布訪問7

ハギレも数枚手に入れました♪

2010年5月臼井織布訪問9

先日はお会いできて楽しかったです

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

なぜ?

うにささん、何度も行ったことがあるから道はご存じだと思っていました。
違う方向から行かれたのかな?
パジャマは身近に着用している人がいて冬でも暖かいということでした。
ただし女性にはかなり大きめ。
臼井さんのお話だと布地を無駄にしないためにいっぱいまで仕立てているからだそうです。
私も欲しいな~^と思いつつ(笑)

こちらこそ~♪

楽しい企みで再会出来て嬉しかったです。
せっかちな性格なので、車に乗せて頂いてる立場なのに
やいやい道案内、差し出がましくてすみません~。
でも、何かお二人ののんびり具合はまったり癒されました(笑)。

私とココロヤさんのイラスト、嬉しい~
何か恋の道行みたいになってる~(笑)!

mayさま

mayさん、先日はどうもお世話になりました!
なんだか前日からワサワサしちゃってスミマセン、ほんと。

私は臼井さんとこ行く時は、お供の者なので(笑)、たいてい叔母の運転する車にぼーっと乗ってるだけなんですよ。
津とか鈴鹿とか、帰る度に新しい道ができてるし、母と叔母がそれらをせっせと攻略するので、私はちっとも道が覚えられないんです。困ったもんです。
もうちょっと身を入れて覚えないと・・・・・。

今度また津でお会いしましょうね!
mayさんとは、なんだか本当に昔からの知り合いのような感じがして、不思議でならないですよ。
色んな人からそう言われませんか?(笑)
あるいは、高校生くらいの時に通学電車で出会っていたとか。
何か因縁があるに違いない。じっくり思い出してみようっと。

mayさま

本当に、先日はお世話になりました♪
伊勢木綿のパジャマ!!
これまでの伝統的な寝間着柄というよりは、ボーダー柄で、ちょっとかわいい柄なんですよ♪
桃葉さんもお求めになる気配でしたし、この際3人でお揃いなんてどうでしょう?笑

私は、パジャマはゆったり目が好きで、普段でも男物を着ていることが多いので、大きめなのはありがたいです~~~。
何故なら・・・男物だとズボンの前が開いていることもあるので・・・。苦笑

桃葉さま

先日はどうもありがとうございました~。
楽しかったですねっ。

いやー、わたし、頼れる人がいる時は、積極的に頼るタイプなんで、とっても助かりましたよ!
これからも、どんどん頼っていく所存なので、よろしくお願いいたします(笑)

あ、鳥貝のセッティングはしますので、ぜひともリベンジしましょうね。
今年中は・・・・・うーん、無理かなあ。来年かなあ。
ああ、時期がいまいちわからないので、そこらへんはmayさんに頼ろうかなあ・・・・(笑)

恋の道行き!確かに!
あんまり似てなくてスミマセン。
最近「似てない似顔絵シリーズ」にちょっとはまってて。
描けないのに描いちゃうんですよねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/914-73b6be82

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。