キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAYABUSAを追って4

はやぶさ帰還に続いて、ワールドカップでカメルーンに勝利!!
景気のいいニュースが続いておりますね♪

そして、はやぶさ君は「月以外の天体に着陸して帰還した初めての宇宙機」として、ギネスにも申請されたとか・・・結果が楽しみです。

さて、JAXA 宇宙航空研究開発機構 相模原キャンパス内で、通常一般公開されているのは、研究・管理棟(I)の1Fにある展示室のみですが、食堂や売店には入ることが出来ます。

はやぶさ帰還に向けて17

食堂のメニューに『宇宙丼』みたいなものを期待して行った私ですが、残念ながら普通の学食でした。苦笑

はやぶさ帰還に向けて18

ただのオムライスに『○○惑星』とか『○○星雲』と付いているだけでも、十分私は喜べたのになぁ・・・。

もっとも、A定食をカツカレーだと思って頼んだ生八橋星人ことケイちゃんは、一口食べて「騙された・・・。」と呟いておりましたけれどもね。

はやぶさ帰還に向けて19

正体はカツハヤシでございました。(学食においては、こういう変化球はありがちです。苦笑)

はやぶさ帰還に向けて20

そして、楽しみにしていた売店。
こちらはオリジナルのグッズなども販売されており、ちょっとしたお土産物屋さんとしての機能も果しておりました。

私が購入したのは、もちろん宇宙食♪
全種購入したいところでしたが、制御して、6種にまで絞りました。苦笑

はやぶさ帰還に向けて21

一度に食べるとカロリーオーバーになりそうですので、試食の様子はまた改めてご紹介したいと思います。

この日は寝過ごしたために、洋服でお出掛け。

宇宙らしいコスチュームを思いつくハズもなく、chinatsuちゃんに作ってもらったバッグの鳥を「ハヤブサ」だと言い張る私。

はやぶさ帰還に向けて22

ケイちゃんに「ミミズクでしょう・・・。」と何度も言われましたが、いいんです、この日は、ハヤブサの耳は立ってたんです。気は心・・・苦笑。

ファンタジーのポイントがズレている

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

アイスを!

この宇宙食アイス、アメリカ土産にもらったのですが
「王将アイスみたいだ!」と大阪の人はみな言ったという・・・

味のレポート楽しみにしてますわ。

ひよっこさま

お久しぶりでーす!

「王将アイス」、大阪県民のセンスが集約された喩えですねっ。
うちの相方(広島県民)は、「アマノフーズが一枚かんでるに違いない!」とのことでした(笑)

アマノフーズってご存知ですか?
すんごい技術でなんでもフリーズドライにしちゃうんですよ~。
詳しくはまた、「宇宙食」の回でネタにしますね。
乞うご期待。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/911-457b808e

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。