キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2010年5月のお稽古2

さて、5月のお稽古の日の装い。

2010年5月お稽古2

この日のおキモノは、生まれて初めて購入した古着のキモノ。(遠い遠い、10代の頃のお話です・・・。苦笑)

2010年5月お稽古4

極シンプルな銀通しの入ったキモノですが、記念すべき1号目ということもあり、大切な1枚です。

正月明けのデパートの初売りで、催事場に山のように積んであった1枚1000円のキモノの中から、この1枚を選ぶのにどれだけ時間の掛かったことか・・・。

2010年5月お稽古3

今思えば、それに付き合ってくれた母やすこの根気は大したものだと思います。(翌年も行きましたし・・・。苦笑)

2010年5月お稽古5

帯は風雅舎さんで求めた牡丹の帯

2010年5月お稽古6

むむむむむ・・・にわかに、京都に半年近く足を向けていないことに気づく私。(実は先日、京都駅には行ったのですが、構内から出ず。涙)

仕事がひと段落したら、広島に帰省ついでに寄ることにいたしましょう。笑

2010年5月お稽古7

ちなみに、この日が、春の袷の最後となりました。

深田恭子のドロンジョ

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

マンガも小説もアニメも原作があるものは、見た人個々のイメージが出来上がってるのでけっこう実写化は大変ですよね。
イメージ違うと微妙ですけど、似てるからOKってわけでもないですし。

しかしヤッターマンのドロンジョさまは確かに素敵でした! あれはむしろドロンジョさまのための映画だったと思う←正直ヤッターマンの印象は薄い…。ドロンジョ一味の2人も良かったですし。

深キョンのドロンジョ様は最高です!
金城武とドラマに出ていた時からやるときゃやる度胸のある女優魂が好きです!
ポーラの松坂慶子とのCMも好き!
後、今はゼブラークイーンの仲里依沙ですね!

nutsさま

確かに・・・・・・見た目が似てるからってOKでもないですよね。
野際陽子の月影先生くらい完璧なコスプレだと、諦めがつくと思いますけど(笑)

ヤッターマンの印象、薄そうでしたよね。
でもよく考えたら、オリジナルのほうでも印象が薄かったような・・・・・。
子どもは「ぽちっとな」「おしおきだべ~」のシーンしか覚えてないんじゃないかしら(笑)

鍵のまえださま

深田恭子、大物なのかもなあ・・・・と思います。
何の感慨もなさそうに役をやってる感じがすごい。
まるでアンソニー・ホプキンスのようだ(言いすぎか)

ゼブラーマンは残念ながら原作も映画も見てないんです。
ゼブラークイーン、こんどチェックしておきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/905-459a57ca

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: