キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月のお稽古2

さて、4月のお稽古の日の私。

2010年4月お稽古4

この日も、春の着まわし訓練中。笑(着まわし・着まわし

2010年4月お稽古7

ソメイヨシノもそろそろ終わる頃でしたので、帯は開花のやや遅い八重桜の刺繍の帯。

2010年4月お稽古6

着まわし1とは衿も羽織も同じですが、帯と小物を変えてみました。

2010年4月お稽古8

キモノは、組み合わせ次第でいろいろ楽しめるところが、やっぱり楽しいですね♪

2010年4月お稽古5

この春は、この半衿とクローバーの羽織もよく着ましたワ。

2010年4月お稽古9

ゲゲゲの女房2

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

そういえば

工員太一(鈴木裕樹)くんも今どきイケメンくんですが…どちらかというとネズミ男ですね(笑)。
わたくしは朝リアルタイムで見ておりますが、8時スタートのおかげで目ざましテレビ→ゲゲゲとタイムラグなく移行出来て見忘れがなくなりました。

着まわし、帯でずいぶん印象変わりますね!  アタマやわらかくして考えなきゃダメなんだな…←どうしてもパターン化してしまう。

ふはっ

めがねの人に似てる人が、出てこないのが惜しいですね。前歯が二本出てる人。
もしかすると、秘密兵器として取ってあるのかも知れません。

まあ、いちばん しげるが  似  て  な  ・・・

善ちゃん

え~、井上ひさしっぽいって…
イラストからするとハカセみたいだけど
違うんだろうなあ。なんだろうなあ~ (?_?)

nutsさま

お返事遅くなりまして!

工員太一くんも確かにネズミ男ですよね~。
だんだん日本男児の原型はネズミ男なんじゃないかと思えてきました(笑)
さすが、水木しげる。

朝ドラの時間枠って変ったんでしたね!
なんかニュースで聞いたような気がしますが、自分と関係ない時間帯の出来事だったので、すっかりスルーしてました(笑)
目ざましテレビは見られる時間帯に起きていることもあるんですけれど・・・・。

nutsさま

好きなコーディネイトや、定番ってありますよね。
私もついつい同じものを手に取ってしまうことが多いのですが、同じキモノと帯でも、半衿や帯締で随分印象が変るので、キモノのコーディネイトはやはり楽しいなぁ・・・と思います。

そして、コーディネイトを変えて、同じおキモノだと気づかれなかった時には、達成感がありますね。笑


あっくまさま

私が「井上ひさしっぽい」って書いてるのがそれ!
(「pen」誌の水木しげる特集号で見たら、「サラリーマン山田」という名前だった)
私は梶原善さんがちょっこし似ているかもなあと思っていたんですが、相方は全然似てないという・・・・・。

秘密兵器だとしたら、誰だと思います?
生きてたら井上ひさしだと思うんですけど~、現役となると意外に難しいですねっ。

ちなみに私はだんだんしげるが似ているように思えてきました。心の病?(笑)

やっぴーさま

私が描いた似顔絵が三木のり平に似ちゃったから・・・(笑)
これがワタクシ思うところの井上ひさし似「サラリーマン山田」です!↓

http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/youkai/yamada/

いま「pen」誌の水木しげる特集号をふと見たら、
「東考社」の社長、桜井昌一さんがモデル」とのこと。
東考社は貸本漫画の出版社・・・・・・ということは!
うじきつよし=サラリーマン山田??

うーん、うじきつよしはやっぱりネズミ男って感じですよねえ(笑)
今後、サラリーマン山田似の役者さんが出てくるのを期待したいです。

ちなみに

あるサッカーエッセイマンガで日本代表を水木キャラに置き換えてたのがあるんですが、「サラリーマン山田」は岡田監督でした…。

確かに似てるかも。

あっ♪

すんません、井上ひさし本人似って事でしたのねん (^-^)

その昔、本宮ひろ志センセんトコに行くのに
「井上ひさし先生のとこまでお願いします」とタクシーに乗りました。
だって、お向かい同士だったんですもん (^_-)-☆

nutsさま

返信遅くなってしまってごめんなさい!

岡田監督(笑)!!
確かに似てますなあ~。
ちょっとくたびれた雰囲気を醸してるところが・・・・・・・。

私はサッカーに詳しくないのでわかりませんが、いろんな業界で水木キャラに置き換えができそうですよね。
ちなみにうちの相方は、カッパの三平にちょびっと似てます(笑)

やっぴーさま

お返事遅くなりまして!

井上ひさしと本宮ひろ志が!
なんか超濃ゆい組み合わせですね~吉里吉里俺の空!
でも「井上ひさし先生のとこ」っていう行き先で、タクシーが着くことの方に驚き(笑)

ちなみに前述のpen誌で、池上遼一が水木しげるのアシスタントをやってたことを知りましたよ~。
池上先生は師匠の画風を受け継がなかったんですねっ。
デビュー当時にはあったのでしょうか。
今後も「ゲゲゲの女房」をチェックして、池上遼一役を探すことにします。
(あ、でも、顔知らないから、似ててもわかんないや)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/889-c1185429

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。