キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極楽寺お散歩2

長谷寺の前で

時間も遅かったので、フラフラ長谷寺の前まで散歩して『Cafe CHA-CA カフェ茶華』でchinatsuちゃんと合流。こちらワッフルで有名なお店のようですが、食事も美味しいとのchinatsuちゃんからのお勧めで(さすが地元民!)、食事もすることに。

カフェ茶華

『二種のカレーと鎌ベジサラダ』
ヘルシーな感じで、なかなか美味!

ワッフルは5人で2種類をオーダー。
『キャラメルアーモンド ワッフル』
『クリームチーズと季節の自家製コンフィチュール(いちご)』
サクサクして美味しい!!(残念ながら、写真を撮りそこねました。食べるのに夢中で・・・ありがちです)

さて、実はここでちょっとした問題が・・・。
大人4人と小人1人の計5人。大人がさっさとワッフルを4つに分けたのだから、それはそれはイロさんには理不尽なことであったでしょう。正しく分ければイロさんが食べられるのは1/5、それが1/4の更に半分の1/8になってしまったのですから、腹にすえかねるのも無理はありません。ごめんねイロさん。次回は君のこともきちんと一人前としてカウントするよ。
たくさんの理不尽なことを乗り越えて、自由な大人になりたまえ。キモノ姿で待ってるよ!
ワッフル4等分

ワンクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

やっぱり

chinatsuです。この時は遠いのに足を運んでくれて本当にありがとう。
やっぱりこの話がとりあげられたのでね。一瞬空気を悪くさせてしまってごめんなさーい。
いつもはあまりすねたりしないんですよー。
「どーせお母さんが悪者ですよー」 ははは。
うちでは本当にお母さんが悪者です。

chinatsuちゃんへ

いえいえ、あの時はイロさんにはかわいそうなことをしてしまったなぁ・・・っと思っているのですよ。
私がこどもだったら、トラウマにでもなりそうな話だし・・・。
おとなもこどもも、大変よね(苦笑)
イロさんによろしくお伝え下さいませ。

悪い大人・・・・・・

というか、イロさんには、この話をブログネタにしたことを内緒にしておいてね(笑)!
嫌われちゃうわー。

私は子どもの頃に家族で京都に出かけた時、寒い寒いと泣きべそをかいた話を、いまだにネタにされるの。
あと、自画自賛ソングを作って歌ったとか、他所のお宅でプリンスメロンのおかわりを要求したとか。
「もう忘れてください、お願いします」と思うことほど、大人って覚えているんだよねえ・・・・。
私も悪い大人になったものだ!

すごく聞きたい!!

chinatsuです。うにさの自画自賛ソング!すごく聞きたい!!今度歌って!
イロは大人の勝手な言動は日常茶飯事なのでトラウマにはならない!と思います。
イロは2歳の時にどんぐりを鼻につめて取れなくなり耳鼻科に
行った話があり絶対に嫁に行く時にばらしてやろうと思っている悪い母です。
(どんぐりが鼻にはまった写真もあり!耳鼻科の先生がくれました。)

トラウマ

幼稚園時代のある日、背の順に並んだ状態でクッキーを配られて、
前の方の子たちは2個ずつ、なのに途中から1個ずつになって……
後ろから1番目の友人と2番目の私(その頃から大きかった)なんか
クッキー半分ずつしかもらえなかった事が忘れられない!  理不尽すぎる……

でも、イロさんはとっても素直にすくすく育っているから、
きっと根に持たずに育ってくれると思いますよ~(でも悪かったね~)

トラウマ

トラウマ話に参加しようとしたら、うにさに一言
「ひよさは、書くこと選び放題だね!」
う・・・っ、さすが相棒。
椎茸の話か、風船の話か、お子様ランチの話か、みかんの缶詰か、栗のイガか、ソノシートか、インド人か、芋掘り事件か、失われた弁当か・・・やだやだ・・・。
脳みそのメモリーを他のことに使いたい・・・涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/86-625d4b3e

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。