キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

季節外れの真夏の西国旅行のお話・・・四国編27

松山駅に戻り、レンタカーを返却した後に、いよいよ松山港へと移動。

お茶友のヨーコさんから「タルトを買うなら六時屋さん」「地酒を買うなら雪雀」と教えて頂いておりましたので、実家にタルトと我家にカステラ、

松山港5

父ひろしに雪雀を求め、広島へと向かう準備は万端。(ヨーコさんは愛媛出身の方なのです♪地元情報、ありがとうございました。)

松山港4

六時屋さんのキャッチフレーズに感心しておりましたところ、港の大型モニターをふと見れば、奇妙なキャラクターが・・・。

松山港2

どう見ても、タルト・・・ですよね。

松山港1

調べてみたところ、その名もずばり『タルト』。
伊予弁で話す、世界征服を目的とした宇宙人らしいです。(ん?生八橋星人のライバル??)

さあ、四国とももうお別れです。

松山港3

広島(宇品)行きの高速船『スーパージェット』へ。

呉を経由するかどうかにもよりますが、松山から広島まではおよそ1時間~1時間半。
お値段はやや掛かりますが、フェリーの半分くらいの時間で到着出来ます。
船内には小さな売店などもあり、なんだか楽しい気分♪

昼間なら、ちょっとした瀬戸内観光気分で乗れるのでしょうが、残念ながら夜は真っ暗で景色は全く見えませんでした。苦笑
それでも、少しはなれたところに、常に陸の光が見えているところは、小さな瀬戸内の海らしいなぁと思いました。

21時前、広島到着。(本州上陸)
うにさが路面電車に乗ってみたいと言うので、久しぶりに路面電車に乗り、広島駅まで。

軽くうどんをかき込んで、我実家へと向かったのでありました。

朝には足摺岬に立っていたのが、嘘みたい。笑

さらば四国!美味しかった!

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

え~!!たった二泊三日であんだけたくさん食べはったんですか!?!?(笑)
タルト、ストラップとかいろいろグッズが作れそうですね。

充実してますね

たった二泊三日とは思えない充実ぶりですね!
私は松山市在住で、おまけに実家が愛南町ですが、地元なのに知らない食べ物がいっぱい紹介されて、感服いたしました。
特に「みしょうMIC」、あなどれませんね!
あまり行ったことがなかったのですが、今度帰省したらぜひ行ってみたいと思います。
四国編、ベンキョーになりました。^_^

tanukiさま

そうなんですよ、二泊三日なんですよー。
二十日くらい行っていたかのように思えることでしょう、私も描きながらそう思った(笑)
まあ、旅行時は別腹力を発揮しなくてはなりませんから、常日頃から鍛えているわけですよ、別腹を(笑)

タルトは、頑張ってました。
グッズもあるみたいでしたよ。
生八つ橋星人が、どうもライバル心を燃やしているようです。

けいなさま

私たちは通りすがりの観光客なんで、何でも食べてみたくなっちゃうんですよ(笑)
なかなか来られない・・・・と思うと、もう立ち寄らずにはいられないという体質で。

しかも一人だったら迷うところなんですが、コンビで背中を押し合っている状態で。
(「・・・・・食べてみる?」「ひよさが食べるなら・・・・・」「よし!」
 二人会議はたいていすぐ可決される。民主的かつ独裁的な国家なのです)

四国にはまた絶対に行ってみたいと思っているので、ぜひとも地元情報をお寄せくださいませ!
松山にはまだまだ美味しい物があるに違いないですよ~。
私も勉強に意欲的です(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/835-7d5afbe8

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: