FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

季節外れの真夏の西国旅行のお話・・・四国編8

12時過ぎ、ようやく(苦笑)、内子町到着。観光するには、ちと時間が厳しいなぁ・・・。汗

いずれにしても、腹ごしらえだけはしなくてはね。

内子座近くの食事処の情報は、事前に文楽の床本などと一緒に事務局から送られ来ておりましたが、年に2日の文楽の日には大変混雑するとのこと。

街中に入るよりかはマシであろうか?と日本一との噂もある内子町の道の駅『内子フレッシュパークからり』へと向かうことにいたしました。

かなり広い駐車場でしたが、ほぼ満車。(大人気は嘘じゃなかった!)
かろうじて駐車した場所は『あぐり亭』という小さなレストランの前でした。

慌てて入ったものの、私もうにさも、頭の中でなにやらモヤモヤいたします。

何だっけ?

思い出せぬままに、『もち麦うどん』と野菜天を注文。

内子フレッシュパーク4

内子フレッシュパーク5

まるでお蕎麦みたいな色でしょう。

内子フレッシュパーク2

添えられたひたし豆のような大豆が妙に美味しい。

内子フレッシュパーク3

横を流れる清流は、残暑の日差しに眩しく揺れて、急激に夏休みを得た気持ちになるふたり。

内子フレッシュパーク1

いいところだねぇ・・・

ゆっくりしたいところですが、僅かでも内子の街歩きをすべく、移動しなくては・・・、こんなきれいな所に来たのに、やっぱりバタバタの私たち。苦笑

横目に店先を眺めながら道の駅を出ようとしたとたん、頭の中のモヤモヤが晴れました。
野菜などの販売所の奥に、川沿いに連なる建物。

しまった!!ハムだった!

そうなのです、もち麦うどんは確かに美味しかった!
けれども『内子フレッシュパークからり』にはオリジナルハムやパン工房、更には地元で取れたものを頂ける人気のレストランが別にあったのでした。

慌てたばかりに、目標と違うお店に入っちゃった・・・リサーチの甲斐ナシ。

猛烈に後ろ髪引かれながら、道の駅を退散。

ハムを忘れるなんて

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

内子のハムとソーセージ

こちらのブログを参考に、GWに松山・高知の「司馬遼の舞台を訪ねる旅」に行ってまいりました。二泊三日で足摺岬まで見るのはかなりの弾丸ツアーだったようで、竜串海岸には行けず。しかし内子はいってまいりました。こちらに描かれているとおり、ハンバーガーショップやレストランがあるはずなのに、場所がよくわからない。売っているハムとソーセージを購入し、現地での食事は断念いたしました。どうもIC入口のほうにあったみたいですね。次回リベンジしにまた行きたいです。情報、ありがとうございました。(つい先日、大凧大会の事故で全国区になってしまいましたねー、内子)

Re: 内子のハムとソーセージ

フレッシュパーク内子のハンバーガーを探せなかったのですね!それは残念!
私たちも、3回目にしてようやくありついたからなあ・・・・・・(笑)
予想以上に広いので、ジェラート売り場より先があるようには思えないんですよねー。

私もいろいろ心残りなことがあるので、内子はぜひ再訪したいと思っていますよ~。ハムもパンも野菜も町並みも!(町並みが付け足しのようだ)
何度行ってもいいところに違いありません。

内子ではそんな事故があったんですね。
いまネットのニュースで見てみましたが、大事に至らなかったようで何よりです。
大凧が落ちてきたら怖いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/816-72148660

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: