FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月伊勢木綿催事のお知らせ

お話の途中ですが、伊勢木綿の臼井織布さんから催事のお知らせを頂きましたのでご案内。

今回は京王百貨店新宿店

『にっぽん味めぐり』内
2010年3月11日(木)~16日(火)
京王百貨店 新宿店7階大催事場
(最終日は午後5時閉場)

なにやら、モリモリ食べちゃいそうな催事ですわね。笑

頂いたお写真は新作のやたら縞。

2010年3月伊勢木綿新作やたら縞

アラ、素敵♪

こちらは手持ちのやたら縞を着ている最近の私。

ある日の襲ね1

寒いので襲ね(かさね)で着ております。チラリ。

ある日の襲ね2

帯は久しぶりにひろし君の裂織1号

ある日の襲ね4

冬場の伊勢木綿の重ね着は、かなり暖かなので私的には普段着として◎です

ある日の襲ね3

(以前の重ね着姿もコチラコチラでご覧頂けます。)

折りしも、雑誌で木綿特集も組まれたところ、お口をもぐもぐさせながらお気に入りの1枚を探すのは楽しそうですワ。

伊勢木綿京王百貨店催事

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うわ~、素敵な配色の縞ですね♪
ひよささんの選ばれた縞の色合いもやわらかな感じがいいですね(^^)
ずっと前、TVの「ダウンタウンDX」の番組の中で、色々なモノの名前を当てるコーナーと言うのがあって、この「やたら縞」も取り上げられていました。
ゲストの皆さん、「ひょっこりひょうたん縞」とか(笑)ハチャメチャな名前を色々挙げてはりました。

臼井さん、京都あたりにも催事に来てくれないかしら・・・

ブログを拝見させていただきはじめてから、多分はじめての臼井織布さん東京展示。
ネットでしか見たことなかったので、この機会にのぞいてみようかと期待しています。
お知らせありがとうございます♪

ご無沙汰してます。
臼井織布さん、いいですね~。縞の着物が一番好きなので
悶絶してしまいます...。七緒の木綿特集で、片身変わりの
着物を誂えたイラストレーターの方はひよささんですか?

ところで、私の行きつけの食料品店(荻窪・グルッペ)で、
ホドイモが出始めましたが、今年はもう召し上がりましたか?
私は大好きで食べ過ぎてしまうので、頻繁に買わない様にする程です。

それから今、来月私の誕生日に行くレストランを探しているのですが
渋谷、青山近辺で美味しいお店をご存知でしたら、教えて下さいませ。

tanukiさま

お返事がたいへん遅くなりました、ゴメンなさい!

縞の着物、いいですよね。
「やたら縞」というのも粋で良い感じの名前です。
個人的には「ひょっこりひょうたん縞」もイメージが湧いて、ちょっと着てみたいかも(笑)

臼井さん、京都でもお客様がお待ちかねですよー!


shiunkaさま

ああ、お返事が遅くなってしまってすみません!
京王百貨店、もう行かれましたでしょうか。
まだでしたらぜひぜひ、行ってみてくださいね~。
臼井さんのお母様もいらしているそうです。
よろしかったら、ご感想もお寄せくださいませ(笑)

惠漣さま

私も縞のキモノは大好きですよ♪

>七緒の木綿特集で、片身変わりの着物を誂えたイラストレーターの方はひよささんですか?

いえいえ、私ではないですよ~。

しかし、ちょっとアイタタタタ・・・苦笑
実は一昨年の暮れに、伊勢木綿で片身変わりのお誂え企画を、七緒さんに持ち込んで実現しなかったので、今回の記事は正直ちょっと痛かったです。

もうひとまわり凝った企画を考えていたので、機会をみつけてどこかでリベンジしたいと思っておりますのでお楽しみに♪

グルッペさん、長く行っていないですが、以前は時々行ってましたよ♪
久しぶりに行ってみようかなぁv-238

お誕生日ディナー、楽しみですね♪
韓国料理がお好きでしたら、南青山の韓国薬膳料理『雑草家』さんなんていかがでしょうか?

http://www.1999group.com/zassouya/index.html

こちらの『雑草家ベジタブルコース』が私のお勧めです♪
お野菜だけのコースなので、これに1品お肉料理をプラスされれば、かなり完璧かと思います。
コース料理は種類と量がかなりありますので、別にお料理を追加される場合は、お腹と相談して下さいね。笑

何年か前に上京して来た母を連れて行ったことがあるのですが、「アレは本当においしかった・・・。」と未だにうっとりしながら話しておりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/813-a57d1c69

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。