キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れの京都をウロウロと・・・18

さて、12月の京都旅行のお話も終盤です。

3日目の朝。(着物でシャンソンショーの午前中)
すったもんだの着付けを済ませ、東京と三重と広島の3箇所に分けて宅急便を発送し、初日のリベンジを果たしに、再び錦市場へと向かいます。

2009年12月京都51

新幹線で余分にお弁当を食べたことから狂ってしまった今回の旅行計画(詳しくは『暮れの京都をウロウロと・・・1』)、愚かな私たちは、1回分の食事を京都出立前に取り戻そうという計画し、更なる愚行を重ねます。

私はね、行ったことのあるお店でしたからね、まぁ、無理しなくても良かったのですよ。(余裕)

うにさがね、どーーーーしても、食べたいと言うものですからね。笑

向かった先は、11月の京都寄道の際に伺った『もちつき屋』さん。

お餅は消化もいいし、大阪に行く前に食べても平気だよね♪・・・と互いに言い訳をしつつ、加減を知らぬ私たち。

2009年12月京都52

前回と同じ『焼餅セットの辛党』(チーズ・ピーナッツバター・明太子・梅かつお・大根)に

2009年12月京都53

今回は『焼餅セットの甘党』(白みそ・磯巻き・亀山・甘辛・あべかわ)も。

2009年12月京都54

せめてここでストップしていれば良いものを、更に『磯巻き3種』(豆餅・よもぎ餅・古代米餅)も頼んでしまうという、大バカぶり。

おまけに、磯巻き3種には、わらび餅までついて参ります。

2009年12月京都55

確かにつきたてのお餅は、どれも美味しうございましたよ♪

うにさも、心残りなく京都を離れることが出来ましたしね。

しかし、初日のリベンジは十分過ぎる程に果たしたものの、ここでしこたまお腹を膨らませたために、『着物でシャンソンショー』で全く食事が取れないという大失態。(学習しないにも程がある鳥頭。)

そんなわけで、全体としては、初日の新幹線でのお弁当が最後まで影響を与える旅行となったのでありました。

長くなりましたが、12月の京都のお話はこれにてお仕舞い。

ツレのいる旅は楽しいですね。
ご飯も倍の種類が食べられるし♪(反省の色ナシ。苦笑)

それが反省なの?

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

一見「お寿司?」と思いましたが、お餅なのですね~!
これは一度食べてみたいです。
お二人の旅、見事に食べ物で始まり、食べ物でシメましたね(笑)
お体も胃袋もおつかれさまでした~!

トンビ姿のうにささんを拝見したかったです~(^^)
ちなみに、私も、着物で歩いていると必ず人に(特にオバサン)ジロジロ見られるので、その都度メンチ切り&「こんにちは。何か御用ですか?どこか着付けがおかしいですか?」の挨拶&質問攻撃で撃退しております。(苦笑)
黙ってジロジロ見てないで、何か話しかけてくれたらいいのにな・・・と、いつも思います。(愚痴コメントになってしまってゴメンナサイ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tanukiさま

そーなんですよ、お餅なんですよ!
特に古代米の磯部、オススメですよ~。
頑張って初日のリベンジを果たし、私はたいへん満足です(笑)

そしてtanukiさんの意外な一面を見た!(笑)
売られた喧嘩は買うほうなんですね!
嫌いじゃないですよー、そういうの。

私はほとんど着ないので実感薄いですが、うちの相方が時々じーっと見られてることがあります。
たいていどうってことない視線のようですが、稀にもんのすげえ見るオバサンがいらっしゃる。しかもすごい形相で(なぜ?)
こちらが不審に思うほどの見方をするには何か訳があるのかしら・・・・・と思うこともあり、お気持ちお察しいたす次第。

ちなみにトンビ姿の小さい女は、確かにちょっと見ちゃうかも。
私は話しかけられても困るので、できればそっと見守るくらいにしてもらいたいです(笑)

鍵コメントを下さった方へ

はじめまして、いらっしゃいまし♪
是非是非、おキモノデビューともちつき屋さんデビューをなさって下さいな。

のんびり喋っておりますので、季節をはずしがちなブログですが、お気軽に遊びに来て下さいましね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/789-ab218846

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。