キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れの京都をウロウロと・・・17

さあ、お待たせいたしました中華料理ワンワンさんのお料理。

もうお腹はペコペコです。食べますわよ!

最初に頂いたのは賀茂水菜のキムチ。

中華料理ワンワン3

ニンニクの香りが、飢えた私たちの食欲中枢を猛烈に刺激いたします。

蒸し鶏の生姜ソースは、肉厚で柔らか~い。

中華料理ワンワン4

一番のお楽しみだったのがこちらの酢豚。

中華料理ワンワン5

なんと、豚肉だけのシンプル酢豚です。
料理人の自信を感じさせる一品ですワ♪

水餃子は、とってもジューシーで、まるで小籠包のよう。

中華料理ワンワン6

どれもこれも、すばらしく美味しい。

決してメニューの多いお店ではありませんし、とびきり珍しいメニューがあるわけでもないのです。
むしろ、『酢豚』『芙蓉蟹』『回鍋肉』『麻婆豆腐』など、日本の中華料理店の定番メニューがさらりと並んでいるのですが、ひとつひとつに『ワンワン流』のこだわりが見えて来る感じ。

4品食べ終わったところで、うにさと確認し合います。

「どう??」
「うん、大丈夫。」

よし、ふたりの心は決まった!もう少しお味見がしたい!!

追加で頼んだ麻婆豆腐。

中華料理ワンワン7

ん??底の方に、トマトの甘い味がする!!
こんな麻婆は初めてだワ♪(今回頂いた中でも、一番驚かされた味付けだったかも・・・)

最後に、こちらも楽しみにしていたシンプルなネギそばを頂いて、

中華料理ワンワン8

いや~満腹、満腹♪♪

帰り掛けに、少しだけ奥様とお話いたしましたが、すっきり、ほんわかとした美しい方で、ワンワンさんのお料理と近い感じがいたしました。(作られているのは旦那様の方だと思いますが・・・。)

??何が一番美味しかったかと??

それは、難しい質問ですなぁ・・・私には決められないので、全部試してみて下さい。笑

ほおら酢豚が食べたくなったでしょう

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

スタンダードなメニューばかりでも、お店独自の色を出されていますね!!
酢豚と水餃子が魅力的♪
上賀茂方面にはなかなか食事で行くことはないのですが、ここはぜひいつか訪れたいです(^^)

しっかりと

MyPCのブックマーク
関西グルメのカテゴリーに入れときました (^-^)v
次回京都に行ったおりは…むはははは~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心感のお店です

こんばんは!凛佳です。メールを、ありがとうございました!
今FireFoxで書いてます。やはりOPERAがダメだったようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

ワンワンさん楽しまれてよかったです。
ここの魅力はお料理の美味しさもさることながら、お値段もとーても!リーズナブルなことですよね!(^^)たくさん食べても安心です。
初めて来られる方は、上賀茂神社の横の道(神馬堂の並び)を北へ行かれると判りやすいかと思います。
またこちらへ来られる事は先かもしれませんが、きっとその時までこのお店はあるだろうって、安心感もありますね。
次回も是非、洛北へお越し下さいね。

tanukiさま

執念深く覚えておいてくださいね~(笑)
凛佳さんのコメント↑にある、お店へのアプローチもお忘れなく!

やっぴーさま

私もありますよ!関西美味しいものフォルダ(笑)
今度、情報をトレードしましょう♪

京都にはリーズナブルで美味しい中華屋さんがたくさんあるらしいですよ~。
相方に一人で中華を食べさせる訳にもいかないので、やっぱり私も一緒に行かなくては!

鍵コメントを下さった方

コメントをありがとうございました!
ぜひワンワンさんに行ってみてくださいね~。

私たち、美味しい匂いのするところには、けっこう頑張って行っちゃいます(笑)
そうすると意外な発見もあったりして、旅が楽しくなるのでいいんですよ。
(最初に食べ物ありき、のスケジュールなんですね・・・・・)

今回、段取りが悪くて、ワンワンさんに直行しちゃったのが本当に残念でした。
またお昼の上賀茂神社周辺にリベンジしますよ!

凛佳さま

コメント入れてもらえて良かったです!
ドキドキさせてしまってごめんなさいねー。
私たちもシステムのことがさっぱりわかってないので、しどろもどろな回答しちゃって申し訳ないです(笑)

ワンワンさん、ホントにリーズナブルでいいですよね!
うちの近所じゃないのがまったくもって残念です。
ご近所の家族がきて、わーっと注文してガンガン食べているのを見て、ああ、いいお店だなあとしみじみ思いました。

凛佳さんがコメント入れてくださったので、皆さまお店へのアプローチはばっちりだと思います!
くれぐれも建物脇の階段を通らないようにしましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/787-30ea558f

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。