キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2010年初詣2

三春の張り子2

さて、真夜中の初詣にて、着初めをいたしましたよ♪

2010年初詣4

ダイヤ柄のお召しに、正月の夜の道行きということで、百鬼夜行。

2010年初詣5

妖怪の帯の初卸しでございます。

2010年初詣6

お気づきの方もおられるやもしれませんね。
LUNCOさんでのお買物の種明かしとなります。

実は、当初、妖怪帯はお写真を撮らせて頂いただけで、求めてはいなかったのですよ。
帰宅後、「面白いでしょう♪」とうにさに写真を見せたところ、
「これはウチにあるべき帯じゃない!!どうして買わなかったの!!」と珍しく責められましてね。

翌日、再び足を運ぶこととなったのでした。(もちろん、お財布を開いたのは私ですよ。いい相方でしょう。苦笑)

そして、もう一箇所、チラリとな。

2010年初詣8

長襦袢も百鬼夜行。

2010年初詣9

こちらは現代物の男物の生地から仕立てたもの。

2010年初詣3

半衿は大きな梅柄。

2010年初詣7

寒いので暖かな木綿のコートを羽織って。

2010年初詣10

??木綿のコート??

はい、こちらも初卸しでございます。

三春の張り子3

続きはまた明日。

ヒトケのない神社での恐ろしいシュチュエーション


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

むふふ♪

わぁ~い♪
なんということでしょう、
ワタシが今読んでる本が「百鬼夜行絵巻の謎」(笑)
写真がいっぱいで妖怪やら付喪神がうじゃうじゃ(大笑)
こちらでも拝見させていただいてシャーワセなり (^-^)v

うわ~♪
極めてますね~!!!(^^;
絶対に妖怪さんたちにたくさん出てきてもらいたいです。
舞台でも映えそうなコーディネイトですね。

今年もよろしくどすぅ~

あはははは、爆笑!
①も②も怖いし、かなりイヤやな~~!!
うにささん、最高~!

ひよささんの長襦袢かっこいいですねぇ!
こんだけこってり妖怪を身にまとえば「妖怪アラ探し」?も出んじゃろ~(笑

やっぴーさま

「百鬼夜行絵巻の謎」面白そうですね♪
私のことも、是非とも妖怪の一部として楽しんで下さいまし。笑

tanukiさま

恐ろしいのに遭ってしまったら、腰を抜かすかもしれませんが、かわいい奴なら、家に何匹かいてもいいなぁと思います。笑

ぶにさま

こちらこそ、今年もよろしくどすぅ~。

私は、個人的には①の冷凍鯖で追っかけて来る人が一番怖いと思いますよ。恐

妖怪アラ探しにあったら、ひとたまりもないかもしれませんが、腹立ち紛れに闘っちゃいそうです。苦笑

ぶにさま

本年もどうぞよろしく~。

私も、ヒトケの無いところで出会って怖いのはヒトだと思いますよぅ。
でも個人的にはろくろっ首も怖いのです。
子どもの時に恐ろしい漫画を読んでから、苦手なんですよね。
まあ、得意な妖怪なんて居ないんですけど!笑

その点、うちの相方は超頼もしいです。
妖怪アラ探しに会ったら、首を固結びにしてやる~、とか言ってましたからね。
やっぱ、うちの相方が一番怖いです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/752-16963d51

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: