キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2009年の締めくくりに2

さて、桃葉さん&キモラク連さんプレゼンツの『着物でシャンソンショー』。

着物でシャンソンショー3

ショーも会場もお客さまの出で立ちも、とても華やかでございましたよ♪

着物でシャンソンショー17

ドラァグクイーンのシモーヌ深雪さんのシャンソンと

着物でシャンソンショー14

吉田さんのピアノ。(とても楽しい音を出す方でしたワ♪)

その詳細は、私が四の五の書くよりも、桃葉さんの『<着物でシャンソンショー☆>ベロニカはこんなとこ』『お客様の装いその』『私のコーデ』『私のコーデ(ちょっと追加)』をご覧頂ければ一目瞭然!!

着物でシャンソンショー16

・・・というか、四の五の言いたいのですが、うちのヘッポコカメラでは、数枚しか綺麗な写真が撮れておりませんので、是非、桃葉さんのブログをご覧になって下さいまし。苦笑

いや~、本当はね、素敵にセットアップされた髪型の方が多かったので、今回は髪型中心に写真を撮らせて頂こうと試みたのですが、暗い照明の中で黒髪を撮るのは甚だ難しく、途中で断念したのでありました。涙

こちら、唯一撮影に成功した『ツバキ庵』のマミさん。

着物でシャンソンショー12

う、美しい・・・。
入口で拝見した折から、私、ぽーっとなっておりました。

このクオリティで皆様のお写真を撮れたなら・・・く~っぅ。

喋り足りないので、頂いたお写真もお借りして、少しご紹介してみましょう。笑

日本髪を素敵に結われた葉さんは、この日一番のフラッシュの的。

着物でシャンソンショー6

おキモノも含めて、ド迫力でしたワ。

長らくお会いしたかった三重のmayさんもご一緒に♪

着物でシャンソンショー8

チャーミングな笑顔に気持ちが和らぎましたよ。

そして、キョトキョトしている挙動不審の私達に、声を掛けて下さった皆々様。
本当にありがとうございました。

「ブログ読んでますよ!」と言われると、反射的に「ごめんなさい・・・」「済みません・・・」と謝ってしまう私達。苦笑

後頭部で私を発見して下さった大阪のOさん、その識別能力に感服です!!

着物でシャンソンショー7

三重のお二人からは、古い友人から得られる親しみのようなものを頂きました。

着物でシャンソンショー9

何故だか私、高校の同級生にでも会っているような気分になりました。笑
伊勢の美味しいもの情報お待ちしております!

お人形のようにかわいらしいキモノ姿の妊婦さんのお姿も目に焼きついておりますぞ。

着物でシャンソンショー11

じんこさんですね♪)

思いがけず『れえすの花』さんとお目に掛かることも出来、以前のお礼を述べることが叶ったのも嬉しい出来事でした。(今度遊びに伺いますね♪)

(れえすの花さんにお世話になった一連のお話は『三重旅行の後遺症』『帯修復への道1234帯修復を終えて』『ふたりでキモノ3』にてご覧下さい。)、

こちらは『新・お着物スタイル Salon de Happiness』の衣華さんのgirlyな文化人形トータルコーディネイト♪

着物でシャンソンショー10

ああ・・・暗いところでも綺麗に撮れるカメラが欲しい・・・今更ですが。

そして、最終的に明るいトイレに引っ張り込んでまで撮影させて頂いた桃葉さん。笑

着物でシャンソンショー13

うふふ、お会いしちゃいましたねぇ~♪

『キモノ』がキーワードになって広がるご縁。
この日は、キモノの奈落に1枚板を敷いて、桃源郷が現れたようでしたワ。

着物でシャンソンショー15

こんなに楽しい会合を本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを心待ちにしております♪

着物でシャンソンショー18

最後に、シモーヌさんと一緒に撮って頂いたお写真、お顔を切るのが忍びないので、自分達の方を切っちゃいました。苦笑
挙動不審だったかも

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ありがとうございました☆

その節はお越し頂き、本当にありがとうございました!
桃葉ちゃんから、「うにささんとひよささん、来てくれはるねん~♪」と聞き、
とっても楽しみにお待ちしておりました。
写真もありがとうございます!調子に乗って、私のブログにも掲載させて頂きました~。
それから、受付の際に寒い外でお待ちいただくことになってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
しかもその時全く別腹さんたちとは気付かずに。。重ねてシツレイをば。
これを御縁に、これからよろしくお願い致します。
来年も楽しいブログの更新、期待しておりますね♪
それでは、よいお年をお迎えくださいませ~。

絢爛とか、豪華とか

わ~、私のブックマークしてるブロガ―の皆さんが、ほぼ全員キモシャンに集結!
って驚いていたら、私のブックマークはどれも別腹からリンクしていたりするのでした。
暗闇にうかぶシモーヌさんは、バラのようですね。お店の雰囲気が伝わってくる写真でよいと思います。

ありがとうございました。

お声をかけていただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
お二人にお目にかかれてとっても幸せでした。
もし三重でお会いすることがあれば三重チーム一丸となって
お二人を歓迎いたします(笑)
これを機会にどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

お会いできて嬉しかったです☆

帰り際にあわただしくお声を掛けてしまい、失礼いたしました。じんこです。
序盤からお二人の存在に気づき、『キモノは別腹』のお二人だわ!!と一人で興奮しておりましたが、なかなか声を掛けられず。。。
でも、最後に勇気を出して良かったです!!優しく応じていただいてありがとうございました♪
しかも、このようにブログに乗せていただけるなんて・・・感激であります(涙)

これからもブログ、毎日楽しみに拝見させていただきますね♪
今回の京都探訪も楽しみ!!!
コチラで拝見して以来、京都の丸美屋さんに行きたくて仕方ない“食いしん坊”なもので・・・☆

マミさま

こちらこそ、いろいろ気を遣っていただいてありがとうございました~!

艶やかなキモノ姿の女性たちをきゃあきゃあ言いながら鑑賞していたので、受付の待ち時間なんかは全く気にならなかったですよ~。
実は私たち、特にマミさんの着こなしに注目して、きゃあきゃあ言っていたんですけどね(笑)
カッコイイおねえさんがいらっしゃるねえ!などと。

しかし、あんなに大勢のキモノの人を見たのは初めてで感動しました。
成人式などは「着せられてる」って感じなのでしょうけど、楽しんでキモノを着ている大人を大勢見ると、こちらも楽しくなっちゃいますね~。
まあ、私はまだ「着せられている」のですけれど(笑)

本当に楽しいイベントでした。これからもぜひ続けてくださいね!
こちらこそ末永くよろしくお付き合いくださいませ!

Re: 絢爛とか、豪華とか

あっくま姐さんも今度は一緒に参加しましょうよ~!
うちは生で見てもイラストで見ても大差ないですが、桃葉さんはぜったいに生で見るに限ります。
シモーヌさんも、もちろん本物のほうがステキですよぅ。
ステキな会場の隅っこのほうで、ひっそりと天狗ラブコメの話でも・・・・・(笑)

mayさま

お会いできて本当に良かった~!
「行けばきっと会場で会えるね~」などと、行き当たりばったりな私たちで申し訳なかったです。

三重話ももうちょっとしたかったですね!
実家の母が言うには「朝日屋さんのお惣菜部は、年末で縮小してるだけと思う~」とのことですが、真偽のほどは定かでありません。
あんなステキな会場で、よもや肉屋の話をしていたとは誰も気付いていなかったことでしょう(笑)

今度はゆっくり津で再会いたしましょうね。
三重チーム一丸、ってとこがすごく気になる(笑)

じんこさま

こちらこそ声をかけて下さって嬉しかったですよ~!ありがとうございました!

そうですよね、知ってるような知らないような人に声をかけるのっってものすごく勇気がいりますよねっ。
特にうちは二人組みだし、きっとかなりの勇気を奮ってくださったに違いないです。胎教に悪くなかったかしんぱいです(笑)
次からはお気軽に声をかけてくださいね~。

それにしても、うちの相方の後姿も有名になったものです(笑)
後姿でわかるとしたら、そうとう読みこんで下さっているのですねえ・・・・・ううっ、感激です!
今後ともよろしくご愛読くださいませ。
コメントもお気軽に入れてください。
(レスが遅いですけど・・・・・)

丸美屋さんのピーナッツバター、本当に美味しいのでぜひ行ってみてくださいね。
「別腹」は、食いしん坊のあなたのためのブログです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/739-7e9505ff

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: