キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2009年 暮らし家 歳末謝恩SALE を訪ねて3

暮らし家さんの歳末謝恩SALEでのおキモノのお話。

2009年暮らし家歳末謝恩SALEひよさ1

久しぶりに三筋の伊勢木綿に孔雀の引き抜き帯。

2009年暮らし家歳末謝恩SALEひよさ2

半衿や帯締にビビッドな色使って、全体に飛び色が入るようなコーディネートになりました。

2009年暮らし家歳末謝恩SALEひよさ4

羽織は町田の天満宮で求めた梅柄の絞り。

2009年暮らし家歳末謝恩SALEひよさ3

クリスマスも近くなると、ネオンカラーみたいなものが身につけたくなるのでしょうか??(自問自答)

今年のクリスマスはインパクトのあることをしよう


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

Xmasね

年賀状でも作るかな。

まだ、八王子探訪にはいけてないのであった。1月にかけよう。
寒いか・・・

ひよささんのコーディネートは、戦前の少女雑誌の口絵を彷彿とさせます。
あとは、垣根の曲がり角で、だれか焚き火をしてるとばっちり。

ステキな帯…

キレイな帯ですね!!
私はアンティークはほとんど着ないのですが
帯や着物の合わせ方など 参考になりますヽ(^o^)丿
絞りの羽織もステキですね~♪
ほんと、中原淳一の絵のようですね(*^_^*)

あっくまさま

返信遅くなりまして!

ここのところ、めちゃくちゃ寒かったですね。
私と相方は、この寒波の中、インパクトのあるクリスマス会に出かけてきましたよ~。
貝を食べ過ぎた猫のように耳がちぎれるかと思いましたが、どうにか猫耳は無事でした。
ご報告は、まだ先になると思いますけれどお楽しみに!

あぁ、年賀状もやらなくちゃ・・・・・・うちは大晦日かなぁ。
そういえば、焚き火って、どこでやったらいいでしょうね??
焚き火と栗拾いって、意外と出来そうで出来ないんですよねえ。

あっくまさま

焚火、いいですよね♪
数日実家に帰省しておりましたが、父ひろしに焚火でお芋でも焼いてもらおうと思っておりましたのに、条例により焚火は禁止。
毎朝の楽しみを奪われたひろしは翼をもがれたようにションボリしておりました。

CO2対策は大事ですが、焚火をするのも侭ならぬ世になったとは、なんとも風情のないことよ・・・と思った次第です。

ゆう子さま

うひゃ~~、着付け&お茶のエキスパートのゆう子さんにお褒めに預かるなんて、忝いやら、申しわけないやら・・・。

この紫の絞りの羽織、何の上に羽織っても懐かしい感じになるのですよ。笑
色のせいなのか?はたまた柄か?丈なのか???

下駄履いて、スキップしている写真でも撮るべきだったかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/732-a38a54f2

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: