キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

暮らし家企画展『クラッシックモダン』を訪ねて3

さて、この日のおキモノ。

暮らし家企画展クラッシックモダンロミちゃん1

ふたり仲良く伊勢木綿でございます♪

そうそう、コレコレ、私が知っていたロミちゃんの伊勢木綿は。笑

暮らし家企画展クラッシックモダンロミちゃん2
無名庵さんの2階にて)

何をか言わんと思われた方は、『ロミちゃんからの驚き桃の葉』をご覧下さい。

写真では解り難いですが、茶の縞の脇にルミナスオレンジの様な明るい縞が入っており、まるで発光しているかの様に見える面白い縞模様です。

暮らし家企画展クラッシックモダンロミちゃん3

帯は、随分以前にLuncoさんで一目惚れした帯。笑

暮らし家企画展クラッシックモダンロミちゃん4

お婆様の形見の珊瑚の簪を差して、秋色なロミちゃんです。

この日は、私のお誕生日前夜でして、ロミちゃんからかわいいプレゼントも頂きました。

katakataてぬぐい

katakataさんの注染の手ぬぐいと、中川政七商店さんの『小紋の印香』。

かわいいは、嬉しい♪

遊さん思い出のメニュー

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

シンプルなコーディネイト、お二人でお揃い状態で素敵ですね♪(^^)
帯のニュアンスもとても似ているような気がします。
プレゼントの丸いもの、ボタン?と思ったら、印香というものなのですね!お香には色々な形のものがあるのですね~。勉強になりました。
このお香のお店、奈良に本店があるのですね。機会があったらぜひ行ってみたいです(^^)

もももももしや。。。?

お誕生日おめでとうございま~す!
いつも楽しそうなお誕生日でいいですね~~!
昨年、私も11月生まれです~!とか言っていたのを
覚えていらっしゃいますか?

そして。。読んでてふと気づいたんですが。
ひよささんのお誕生日は、今年、第1日曜日だったってことですか?

tanukiさま

ロミちゃんや朋さんとお出掛けの時には、だいたい事前に何を着て行くかは相談し合うのですよ♪
会う前から、メールで大騒ぎな感じです。苦笑

印香、短時間で尽きるところが、なかなか良いです。
長時間火がついているものだと、なんだか気になっちゃって、じーっと見張ってしまうんですよ。苦笑

ぶにさま

は~・・・今年も、また取っちゃいました。笑

覚えておりますとも、ぶにさんも私と同じ『蠍座の女』でいらっしゃいましたよね。うふふ・・・

しかし、残念ながら、第2日曜でございました。

ぶにさん、もしや第1でしたか??笑

ややややや!

わたくし、間違っておりました!
もう1回11月のカレンダーを見たら、11月は日曜始まりやんか!
って、ことは。。。(興奮)
私も実は第2日曜でした!
わ~、、、何とも面白い出会い。嬉しい事です。

ぶにさま

ご返事遅くなりました。

なんとなんと!!ぶにさんお誕生日がご一緒とは、奇遇も奇遇!!

小学生の時にひとり、中学生の時にひとり、その後は出会うこともなく、ぶにさんは私の人生3人目の同じ誕生日人です♪

なんだか嬉しいぞ!!

ちなみに、母子手帳によりますと、私が生まれたのは午後6時2分らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/703-22cff45c

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: