キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

2009年10月1回目のお稽古4

さて、私。

2009年10月1回お稽古ひよさ3

やたら縞の伊勢木綿に、千鳥の帯。

2009年10月1回お稽古ひよさ4

衿はぺたこさんの石榴の半衿。

2009年10月1回お稽古ひよさ2

この千鳥の帯はうにさが選んでくれた帯です。(詳しくは『京都旅行2008-キモノ屋行脚の巻・その』をご覧下さい。)

身に着けているのを見たうにさ、

「ひよさ、その帯好きだよね~♪」と自分の手柄の様に得意気です。

大方は、素直に「うん、好きだよ」と答える私ですが、いつも同じ答えをするのは面白くないので、時々「そうでもないよ・・・」と返します。

「え??そうなの??」と驚くうにさ。

「ううん、そうでもないよ・・・」と更に私。

2009年10月1回お稽古ひよさ1

こうして、目の前に観客がいるわけでもないのに、日々、コンビ芸を磨く私達です。(そんな生活でいいのか??)

ひたすら描く


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

おお~♪伊勢木綿☆
これまた渋い縞模様が素敵です(^^)私も着たい~(笑)
千鳥さんの帯がとても合ってますね。
半衿、私は刺繍ものばかり使っているので、柄ものにもトライしてみたいです。

千鳥格子って、ほんとに千鳥の形してるんだ。と、おおきいの見てはじめてわかったりして。

小さいものをよくみて、おおきくしてかくと絶対へんになる。実物とはかけ離れる画力の私。
先日バスの中で、ギリシャ彫刻に彩色したらこういう風かな、という顔の人がいました。外国の若者です。整っているが、甘くない顔であった。むしろ険しい。

お久しぶりです

長らくブログを停止してしまい申し訳無く思い影からコソコソと拝見させて貰っていたのですが、
新しいブログにリンクを貼って下さっていて驚きと嬉しさに思わず飛び出してしまいました。
何から何まで本当にありがとうございます!

こんな可愛らしい千鳥の帯が、しかも京都であったなんて・・・!
千鳥の柄が大好きなのでとても羨ましいです。
tanukiさんと同じく、私も刺繍の半襟ばかりなので柄物もいいなぁ~と見惚れてしまいました。

tanukiさま

私の方は、半衿はほとんどハギレを使っていることが多いので、刺繍衿をもう少し増やしたいところですよ。笑

あっくまさま

ギリシャ彫刻に彩色したらこういう風かな・・・うふふふふ。
色々想像して笑っちゃいました。

美人にもいろいろありますが、ある友人の顔を見る度に、石膏どりをしただけで、かなり石膏像のように美しく採れるのではないだろうかと思っていたりする私です。

試してみたい気はいたしますが、単なる私の興味に付き合うために、鼻にストローを挿させたりするのは気の毒なので、想像だけに留めております。笑

すばさま

こちらこそご無沙汰しております。
ブログは楽しみに拝見させて頂いているのですが、なかなかコメントを残すことが出来ずごめんなさいね。

すばさんの半衿は、れえすの花さんのものでしょうか?

私もそのうちひとつ頂きたいものです。溜息

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/687-32f0cf78

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: