FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

恒例の鎌倉meeting3

chinatsuちゃんのお店を出て向かったのは、Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)。

2009年10月ロミ・ユニ・コンフィチュール2

鎌倉に行くと寄らずにはいられないお店です。苦笑(以前の記事はコチラで)

魅惑的なジャムがいっぱいですから、ジャム選びにも力が入ります。

人と一緒にお買物をすると、それぞれの個性が出て面白いですね。

私とうにさは、共用で購入するものは、荒選びをうにさが行い、決定を私がする・・・というのがおおよそのパターン。(どうしても欲しいものは、お互いに相手に黙ってカゴに入れますがね・・・苦笑)

朋さんは口数少なく黙々と見ているのですが、気づいた時にはお会計も終わっていることが多く、静かに炎を燃やすタイプ。
購入したものを見て、意外な一面を発見することも・・・。

ちほちゃんは、気持ちが決まるのは早い(多分)のですが、決まってから更にじっくり物色するタイプ。しかし、どんでん返しもありなのです。(久しぶりに会えて嬉しかったワ♪)

ロミちゃんは迷いに迷って・・・とにかく長い!!笑
口からは考えていることも漏れ出し、時間を区切られると思わぬ迷宮に入り込み「それは明らかに好きなものじゃないでしょう!!」っと止めに入らねばならぬ様なこともあります。

そんなロミちゃん曰く、
「1つに決めるまでは、全部が自分の物になる可能性があるじゃない♪一番楽しいところでしょう。」

確かに・・・説得力あるよ。(相変わらず愉快な女だなぁ・・・っというか、実際、ロミちゃんのお買物は様子を見ているだけでも面白い。笑)

同級生とのお喋りをしながらのお買物は、とても楽しいひと時でした。

2009年10月ロミ・ユニ・コンフィチュール1

ちなみに、私とうにさが購入したのは

2009年10月ロミ・ユニ・コンフィチュール3

パンケーキミックスと、レモンクッキーと、キャラメル・ブルターニュ。

キャラメルと発酵バターとゲランドの塩で出来たキャラメル・ブルターニュは、うにさの荒選びと私の決定によって決められましたが、レモンクッキーはうにさが、パンケーキミックスは私が勝手にカゴに入れました。(1対1なら相子だね。)

2009年10月ロミ・ユニ・コンフィチュール4

早速頂いております♪

2009年10月ロミ・ユニ・コンフィチュール5

そして、この後、私、3年ぶりくらいに洋服を買いました。
今や自分の3サイズも不明な私ですが、帰宅後、サイズに問題がないと確認し、ひとりそっと胸を撫で下ろしたのは、言うまでもありませぬ。

それがロミちゃんだ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

パッと見て、ぐっときて、すっと買ってしまう私には、ロミちゃんの慎重さがうらやましいです・・・。

reikoさんへ
そんないいことでも無いかも、ですー
迷っているうちに、ぜんぜん間違った方向に彷徨ってしまうことも。。
バッと見て気に入ったものを2~3点選び、そこから絞り込まずに
♪大人買い♪ とできれば私にも平和が訪れるのになぁ~

ひよさ&うにさへ
ん? そうだ、私も粗選びまではちゃんと出来るんですよ。
決定ができないんだワ。たぶん!

reikoさま、ロミさま

返信遅くなりまして!

ロミちゃんは、決定ができないんじゃなくて、選ぶのを楽しんでいるんだと思うよ(笑)
それは一つの才能だね!

パッと見て、ぐっときて、すっと買ってしまうのも才能ですねえ。
私はどっらかというと、こちらのタイプですが、そんなに潔くはないので、うちに帰ってから後悔したりします。

ちなみに、うちの相方の買い物に関する才能は、「おうちに帰ったら、ほとんど値段を覚えてない」です。
どんな買い物でも「後悔」するリスクはあるものですが、この才能があれば無敵だね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/677-d91773fa

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: