キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

ロミちゃんからの驚き桃の葉3

さて、ロミちゃん宅からの帰り道、ひとりその日の出来事を思い返しておりますうちに、暢気に「お揃いだ~♪」っと喜んでばかりいられないことに思い当たったのです。(なんておバカな私。涙)

ロミちゃんの新しい伊勢木綿の着姿、ブログにアップしてもよいものかしら??

偶然のこととはいえ、同じ反物のお仕立てをこれから楽しみにされている桃葉さんがいらっしゃるのです。

水を差す様なことになりはしないだろうか?
心配になり始めると、もう止まりません。

うにさに事情を話したところ
「け、喧嘩でも売ってるみたいに見えるんじゃない???」
などと、よけいに恐ろしいことを申します。(私の不安を煽ってどうする・・・。)

ダメだ~、もう考えられないよぅ!!

撃沈、思考停止、思考停止。

・・・で、結局、頼りない私、桃葉さんにロミちゃんの写真をお送りして、事の顛末をお話しさせて頂いたのでありました。(なんて迷惑な・・・。)

すると、なんとなんと桃葉さんから「何時も通りに記事に・・・」っとド~ンと背中を押して頂き、一気に心は秋晴れ♪(結局、脳天気なことには変わりナシ・・・。)

大きい、大きいぞ!!

ヒガンバナ2

桃葉さん!本当に感謝です。

お陰様で、無事、うふふふなロミちゃんの記事を書き上げることが出来ました。

そして、桃葉さんのこともどうしても書きたくなってしまったので、書いちゃいました♪

桃葉さんのお仕立て!ロミちゃん、うにさ共々に楽しみにしております!!

アホな相方ですが今後ともよろしく


追記です♪

桃葉さんのブログに、お仕立ての記事が上がりました!!

コチラから素敵な着姿を、ご覧頂けます♪

どちらも甲乙つけ難い!!

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うわぁ~♪

別腹さんブログに私の名前が登場してる~!!と
嬉しいやら恥ずかしいやら、です!
この度はご丁寧なメールを下さって有難うございます。
別腹ブログファンの一人として、是非ロミさんの伊勢木綿の
いきさつを読みたかったので
背中を押すどころか、もちろんOKで
それどころか、私なんかにお気遣い頂いて恐縮しきりです。
おかげ様でいよいよ、私の伊勢木綿ちゃんも出来たそうなので
近日中にお披露目致しますね!
いや~♪最後のイラスト嬉しいな~。
プリントしてTシャツにしようかしらん(笑)。

桃葉さま

いらっしゃいませ~!猫帽子のほうです。
コメントをありがとうございます。

いや~、相方がアホなことをしてスミマセン。
よくぞこんなことにお付き合いくださいました。
三人とも、桃葉さんの伊勢木綿姿もとっても楽しみにしております。
臼井さんもきっと喜びますよぅ(笑)

イラスト、歓迎していただいて嬉しいです。恐縮です。
(勝手に顔作っちゃってごめんなさいねっ)
この絵、自分の裸の背中がそっくりに描けてるなあとは思うんですけど(笑)、桃葉さんは完全に想像なので、みなさま誤解のなきように。
お会いできた暁には、桃葉さんの似顔絵をまた描かせていただきたいものです。
アホなことばっかりしてますけど、今後ともよろしくお付き合いくださいませ!

桃葉さま

桃葉さん!!
この度は、お騒がせいたしました。汗

お陰様で、いつも以上に楽しく文章を書くことが出来ました。

桃葉さんのブログに出来上がったと書かれていたので、今日か?明日か?っと首を長くして待ちわびているのですよ。

桃葉さんとロミちゃんのお仕立てを合わせれば、お仕立て遊びの興味深い例にもなると思いますので、是非追記でリンクを貼らせて下さいまし!!(この期に及んで、まだお願い事をする私・・・。汗)

桃葉さま

友人ロミでございます。今回はスタジオくぅの2人共々、
私もすっかり盛り上がってしまいました。
山のような反物の中から同じ柄を選んだという事は
何かご縁があるのでは…? などと勝手に思っております!
(全国に何人くらいお揃いの方がいらっしゃるのでしょうね)
柄の出し方をどうするか悩ましい反物でしたが
その分、仕立て上がるのが楽しみなんですよね。
桃葉さんがどんなお仕立てにされたのか拝見するのを
楽しみにしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/651-3e7ea6e2

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: