FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

きものさらさ東京サロンOPEN

珍しく、ご案内など・・・

今年の8月に新店舗開店のために『アンティークモール銀座』から撤退された『きものさらさ』さんから、新店舗のご案内と催事のご案内を頂きましたので、ご紹介しておきます。

きものさらさ東京サロンopen

新店舗は完全予約制で、ゆったりと商品を眺められるのが特徴だとか。

ちょい見したい私には、ちょっぴり残念でもありますが、東京にいると、混雑していないことが何よりの贅沢であると感じることが多いのも事実です。
願わくは、予約の手軽さを望みたいところですね。

予約の際の時間制限や定員ってあるのかしら?
興味津々。
今後の展開が楽しみですね♪

催事のお知らせも頂いたのですが、私がうっかりしておりましたため、こちらは本日まで。

きものさらさ秋の装い展

さらささんのブログで、催事で販売される商品もアップされておりますので、コレは!!っと思われる方は、滑り込みに走って下さいまし。笑

不精もここに極まれり

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

秋になると、着物関連のイベントも増えてきて楽しいですね(^^)
さらささんのブログ拝見しましたが、わくわくするような品ぞろえですね!!

京都でも、この週末に「着物ニ恋スル季節展」というイベントが開催されてます。
私は昨日行ったくせに、今日も行くことにしてます(笑)←昨日は大雨で着物を着たくなかったので、今日着てリベンジの予定(笑)

灯油・・・冬の終わりごろに切らすと、次、買おうかどうしようか迷いますね。
その場合は電気ストーブなどを使うのがいいかもしれませんね。(^^ゞ

私はホットカーペットを片付けたのが、8月14日でしたよ。ほほほ
暑苦しかったよ。

tanukiさま

このところ夜はすっかり涼しいですね。
とはいうものの、灯油にはさすがに早いです。
例年、春先には慎重に灯油を買うようにしているんですが、今年は値下がりしたのが嬉しかったせいか、ちょっと買いすぎた(笑)
かといって頑張って使う類のものでもないので、そのまま放置しちゃいました。
まったく困ったもんです。

あっくまさま

6月を過ぎたあたりから、その存在感がいや増してやがりました。
足なんかぶつけたりして、本当に腹立たしかったですよ。
ぶつかる度に、スイッチ部分のカバーがはずれるし。

そして8月に入ったら、もうすっかり部屋に溶け込んでおり、片付けることすら忘れてました。
諦めが肝心。
ちなみに「ホットカーペットって片付ける物なんだ」というのが私の感想(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/633-3636379d

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: