キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわきへ1泊旅行5

無事目的の山海塾の公演を見終わり、会場内のロビーやエントランスで過去の公演のポスター展示を楽しむ私たち。

いわき旅行8

ポスターもね、いちいち素敵なんですのよ♪

いわき旅行6

熱心に「これが○○の時のポスターで・・・」と話されている観客の方も多く、その様子を見て「遠いところから駆けつけて来られたのだろうねぇ・・・」と、うにさに申しましたところ。

いわき旅行7

「多分、見た目だけなら、ひよさが一番熱狂的なおっかけに見えてると思うよ・・・」

ん?んん?

キ、キモノのせいだね。汗

会場内、他にキモノの方がおりませなんだ。

仕方あるまい。
今回はよしといたしましょう。苦笑

というわけで、この日のキモノをご紹介いたしましょう。

いわき旅行ひよさ1

天気に不安がありましたので、迷わずお馴染みの伊勢木綿の三筋縞。(5月のお話です。)

・・・で、今回の主役さん達(山海塾)が白塗りなので、こちらは全身黒っぽく。

いわき旅行ひよさ5

半衿や足袋も黒を基調にしているので、ちょっと黒子さんみたいですかね?苦笑

縞のキモノに縞の帯・・・シマシマ。

いわき旅行ひよさ4

なんとなく、帯留代わりにアンデス土産にもらった人形のブローチを付けてみたりして。

いわき旅行ひよさ2

髪の毛は、車でくつろげるように、珍しく三つ編みで下に垂らしております。

いわき旅行ひよさ3

そして、今回の旅で一番活躍したのが、こちらのがま口バッグ。

いわき旅行ひよさ6

えへへ、いいでしょう、丁稚さんスタイル♪

両手が空いて、本当に便利でしたワ。

実は、またしてもchinatsuちゃんにお願いして作ってもらいました。

うにさの伊勢木綿パンツバッグ、他にもあんなバッグやらこんなバッグやら・・・いつもいつもお願いばかりで申し訳ない!!

あ・・・私たちだけではなく、ロミちゃんもお願いしてるのだワ!

おねだり仮面がいっぱいで、苦労の絶えないchinatsuちゃんなのでした。

ちなみに、ロミちゃんのバッグもコチラコチラでご覧になれます。

あじさい6

chinatsuちゃん、ありがとう。

すご~く、気に入ってます♪
これはこれで気持ちいい

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ひよささんはロングヘアーだったのですね!
今ごろ気付きました(^^;

reikoさま

実は、そうなのです。

イラストの方では、最近の私は短髪ですが、実際に髪を短くしていたのは、随分以前のことなのでした。

そして、それ以前は、今よりも更に長髪でありました。
膝下より長くなると、生活に支障が出るので、長髪は程ほどに・・・。笑

あんなバッグやこんなバッグ、片っ端から飛んでしまった♪
カ、カワエエ~ (☆_☆)

やっぴーさま

えへへ・・・そうなんです、カワエエでしょう♪
よい友人を持ったおかげで、すっかり自力でバッグを作る気が萎えてしまった私です。
まだお見せしていないものもあるので、そのうちアップいたしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/567-c5622be4

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。