キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・家電のはなし その6

うにさの別パラサイト家電のはなし6

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

私はリュター(ベビーグラインダー)かエアドライーバーが好きです^^
でも、一番は精密ヤスリかも♪
スイスメイドは最高です^0^

トースター

つい先日(うにさが「ビデオ~!」と悶々としていた頃)にトースター購入!
旦那が一人暮らしの頃から使っていた(約20年)オーブンレンジのトースター機能だけ壊れてしまいトースターが焼けない日々…焼けないとなると食べたい。
最近のオーブンレンジは庫内が大型になったせいでトースター機能がなくなってるのね。スチームとかも付いてるし。で、悩んだ挙句トースターを購入!セール中だった遠赤付き!
トーストの美味しい事!ウィンナーとか野菜焼いても美味しく感じる。
でも最近のトースターはサーモスタットとか付いてて熱くなりすぎると勝手に電源切れたりで、調理に使うと長時間掛かる…
なので、近々買い換えなくてはいけないオーブンレンジ。。遠赤付きが欲しくなってしまいお財布と真剣に相談中。

私は電動ドライバーが好きかな。もうここ何年もBOSCHのハンディバッテリードライバーが欲しい…コンパクトで缶入りで売っていたのをみて胸キュンです。
お店で欲しそうに愛でていたら旦那に「わからん!?」と言われました。

トースター

トースターは、レトロな縦型のに心惹かれます。
シルバーつやつやで、焼けるとポン!と飛び出してくるアレです(*^_^*)
可愛い。憧れてます。
…でも、あれって厚切りの食パンは焼けないですよね…(^_^;)

こんがり

こないだ好みなデザインのトースターを発見し
「Saleになってるし…実家のトースターが壊れかけてるし…」と言い訳をしつつ買い替えてしまいました。
そして、実家にお下がりのトースターを渡したら、ちょっと不審がられました。
トースター、いまだに一番スキかも♪

midoriさま

工具はいいですよねー、私もルーター好きですよ。
でもああいう細かい仕事するものは、相方のほうの守備範囲です。
私は不器用なんで・・・・・・ざっくりパワーのあるのが好きです。
サンダーもなかなかステキですよ~(笑)

朋さま

あっ、トースターは壊れるまで使っちゃったのね?
貰えそうな物のリストから外しておくわ(笑)

そうそう、サーモスタット機能は困るよね。わかるわあ。
うちのも「これからいい焦げ目がつきそう」ってとこで、しゅーんと消えることがあって、あれは本当に困る!
私なんか、トースターを使う時には電化製品のプラグを片っ端から引っこ抜いて、電力を十二分に確保してからトーストに挑んでいるのに・・・・・・・むぅ。
安全のためとはいえ、もうちょっと鷹揚になって欲しいものですよ。

電動のドライバーもいいよね。私も新しいのが欲しいわー。
でも最近、紙とペンしか使わない生活をしているので、さすがに自分で戒めておりますよ。
ちなみに旦那さんの「わからん!?」という気持ちもわからないではないです(笑)

あてなさま

ポップアップ型のトースターはカワイイですよねー。
単純ながらもタイマー付きで抑制が効いているところもいいですし(野蛮さ軽減!)、何よりトーストに一途なところが愛らしいです。

私も以前はポップアップに惹かれていたんですけど、友人BBとの話し合いの結果、オーブン型のほうに決めました。
やっぱりお餅やはんぺんやその他いろいろが、あの火力で焼けるところが魅力。
私はチーズのトーストが大好きなので、そこが決め手になりました。
ボディコンシャスな服を着るには、ポップアップのほうがおススメ・・・・・・ともいえます(笑)

BBさま

実家にお下がりのトースターかー・・・・・・そりゃあ不審な行動だね(笑)
今度私もやってみよう。母・トモコ、びっくりするかな。
(きっと父・ヒロシが、すぐさま捨てるであろう。
 怒りのあまり、娘の行動の不審さには気を留めないだろうと予測・・・・・・)

トースターって、デザインのバリエーションは少ないけど、よぅく見ると確かに好みのとそうでないのがあるよね。
私は当時ものすごーく欲しくなっていたので、デザインにはあんまりこだわらなかったよ(笑)
でも4段階温度調整ができるのにした。今ではすっかりその機能を把握!
1200Wはすぐヒューズが飛ぶこともわかって、今は700Wと500Wで両面をコントロールしながら焼いてます。つま先立ちで(笑)

こんがりはいいよね。
おかげさまで、充実したこんがりライフを手に入れることができました。サンキュー、BB!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/554-ce5c2fa4

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。