キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・叔母物語 その4

うにさの別パラサイト叔母物語4

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

う、うける・・・

おひさしぶりです!
>いっそ街中を暴走してくれたほうが……
に大ウケしてしまいましたよ、、、。

うにささん、今はひよささんのところにすみついた??のですか?

そして、ひさびさにお邪魔させていただいたら、うにささんの
着物姿がアップされていて、びっくらしてしまいました!
もっとみたいです~♪

わあ~

若くて独身の叔母には、わたしも大変お世話になりました。今でも迷惑かけてるような・・・

私にとって叔母さんというものは、「若くて独身で、おしゃれで、美人」そして姪を溺愛してくれる。なんかいいもんくれる。です。

うにささんも、素敵な叔母様になってね。

はじめまして

エピソードはおかしいわ、絵がかわいいわ…と思いながら拝見させていただいてたんですけど、…あれ、何かみたことあるような…とデジャヴにドキドキし始め、

父ひろし&母やすこ

を拝見して完全に記憶がつながりました。前にもお邪魔させていただいてました!でも書き込みは初めてだと思いますので、はじめまして。ご夫妻大好きです。

わたしも同じ部屋に住む姉に油絵をかかれたことがありますが、しかし親に「くさい、寝られない」と訴え、強制的にアクリル絵の具に転向させました。末っ子の勝利です。……でも今は自分も甥姪が出来てしまったので、きっと勝てないんでしょうねえ…。

たかぎりょうこさま

おひさしぶりです!
たかぎさん、キモノ本の出版おめでとうございます!
ブログ再開もお待ちしておりましたー♪

さて、わたくし、ひよささんのところに住み着いたのは約10数年前のことでございます(笑)
コンビの仕事が忙しく、ひよさのところにパラサイトして自宅に帰れなくなったのです(帰らなくなった、ともいう)
そんなこんなで、あまりにも手狭になったもので、数年前からルームシェアをして住まいと仕事場を共有しておる次第です。
このあたり、そのうち漫画にでもしましょうかね(笑)

私も最近は、たまーにキモノを着せられています。
今年はもう2回も着てる!我ながら、スゴイ進歩。
そうそう、インフルエンザは飛沫感染しますが、キモノ奈落はネット感染するらしいですよ~(笑)

あっくまさま

そうですねー!まさにその通り。
仕事してて(奢ってくれる)、若くて独身(遊んでくれる)、おしゃれで(お下がりをくれる、今の私はウエストが全然合わない)、クールビューティの叔母であります。

先日、叔母に電話したら
「あんまり持ち上げんないで、最後にどかーんと落としなさい。」
という指令が!(笑)
姪の漫画のオチまで考えて、身を呈してくれる叔母・・・・・・うう、泣けるぜぃ。
わたしは、なんて甘やかされた姪なんでしょう。

ちなみに私はいい叔母ではないので、姪が公務員か薬剤師になるよう祈るまいにち(・・・・・・本当にわるい叔母だ)

ときじくさま

はじめまして!うにさのほうです。

「父ひろし&母やすこ」、あれはなかなか良い出来でしたね~、我ながら会心の出来(笑)
しかーし、残念ながら今回の「ひろし」は、うにさの父・ひろしなのでした。
まぎらわしくて、たいへん恐縮なんですが、仲の良いご夫婦「ひろし&やすこ」はひよさのご両親なんです。
私の父・ひろしは「三重のひとり蛮族」というキャッチフレーズでおなじみの(いつのまに?)キャラクターですので、怒っているキャラが出てたら「うにさの父のほう」と思ってください(笑)

ときじくさんのお姉さんも、かなりの非道ですねー(笑)
油絵を自分で描いていた時には、そんなことは思いもしなかったんですが、あの匂いはかなりのもんです。
(18世紀末か?というような匂いがする)
夢中になっている時には、人間なんでもやるものですから、どうぞ勘弁してあげてくださいね。

甥っ子姪っ子ってカワイイですよね~。
でもそれとこれとは別、という強い態度に出なくてはいけません。いくらカワイくとも油絵は!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/534-a5f2b019

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。