FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り

歌舞伎座さよなら公演四月大歌舞伎のお話も終わったところで、書き忘れたことをひとつ。

実はこの日の私、新しいものを1つ身に着けておりました。

それがこちら。

きんち腰紐

新しい腰紐、ゑり正さんの『きんち腰紐』。

いつもコメント下さるやっぴーさんからご紹介頂いた腰紐ですが(やっぴーさん、使ってみましたよ~!)、すごく良かったので取り上げてみたいと思います。

腰紐も色々で、正絹の腰紐・モスの腰紐・ゴムベルト・・・

腰紐いろいろ

私もその時々にアレコレ使ってはおりますが、どれも一長一短で微妙に不満があったのですが、この腰紐はいきなりMyベストに踊り出ました。

どの点が優れているのか??

率直な感想としては「なんか、すごくいい・・・」なのですが、ご紹介するにはあまりにもぼんやりし過ぎておりますので(苦笑)、頑張ってもう少し具体的な言葉にしてみましょう。

布が薄く体によく馴染み、巾が広いため体へのあたりが柔らかく、布のシボが適度な緩みを持たせて、丁度よい加減に締まる。(よし!よく頑張った私!!商品広告みたいだ。)

しかも、カラーバリエーションがあるので、おはしょりが少ない時に少しばかり見えても下着っぽくない。(もちろん、見えないに越したことはありません。)

たかが腰紐、されど腰紐。

小さな変化ですが、最近のお買物の中で、一番得した気分になったお買物でした。

アメジストセージ

やっぴーさん、ありがとうございます♪

布が薄く体によく馴染み巾が広い

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

わぁ~い、お気に召していただいて嬉しゅうございまする♪
愛用者の名取りのお姉さんに感謝×2ですね。
ワタシのは薄手なのでこれからが出番 (^-^)v
ふふふ、なんなら麻の帯板もお試し いかがですか~?

捨てるに捨てられない、い~い具合に馴染んだ洋服
パジャマになってもまだ活躍中(笑)。

こんにちは、つららです。
初めてコメントします。

ちんきの腰紐、私も愛用してます(^^)
ステテコもそうなんですが、一度使ったらやめられなくなりました。

薄物の季節はかさばらないし、通気性もあるし。
着てしまえば見えないものですが小物も奥が深いですね。

やっぴーさま

は~い、気に入りましたとも!とってもです♪
やっぴーさんお持ちの薄手のものも欲しくなって来ましたし、麻の帯板も興味津々ですよ。

これからの季節、暑さとの戦いですからね。

あとは、雨・・・。

つららさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
つららさんもご愛用なのですね。
ホント、一度使ったらやめられない感じの使い心地です。

他にお勧めのものなどありましたら、是非お教え下さいまし。

はじめまして。どこから飛んで来たのか忘れてしまいましたが、
いつも楽しく拝見しています。

私も着物大好きなのです。きんちの腰紐早速注文しました。
届くのが楽しみです!
帯板は麻ではありませんが、一年中夏物を使っています。
冷房が苦手なので、夏の着物は苦になりません。
もうすぐ薄物の季節が来ると思うと、ワクワクします。

これからも楽しみにしています。またお邪魔しますね。

惠漣さま

はじめまして、いらっしゃいまし♪

私も冷房が苦手なので、夏キモノは嬉しいですよ♪
夏キモノは透け感が美しく、見ているだけでも、テンションが上がりますしね。

でも、蒸し暑い日は、ちょっと辛いかな・・・。苦笑

お気軽に遊びに来て下さいまし♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/530-70f5eeb5

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。