キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

歌舞伎座さよなら公演四月大歌舞伎に挑む15

1991年発行歌舞伎シリーズ第3集・心中天網島の紙屋治兵衛・二世中村鴈治郎.jpg

1幕目を終えて、幕間に入ります。

さて、お弁当を頂きましょう♪

頂いたのは、

2009年4月歌舞伎座さよなら公演9

歌舞伎座特選 茶屋弁当

2009年4月歌舞伎座さよなら公演10

歌舞伎座特選 てまり寿司

実は、江戸前の甘辛いお弁当かと少々不安に思っておりましたが、意外にもあっさりと美味しいお弁当でした。

舌鼓を打ちながらも、ひとり時間を気にする私。

何故ならば、モナカアイスの販売はこの幕間のみ。
お弁当をかき込んで、急ぎ足で1階へと向かいます。

ありましたありました。

小倉モナカアイス♪手に入れて、イソイソと席へ戻ります。

2009年4月歌舞伎座さよなら公演11

UFO??笑

正直なところ、3階席はとても暑かった。
モナカアイスの冷たさが、身に沁みました。

歌舞伎座満喫!!
血のつながり

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

歌舞伎座、意外と暑いんですよね。。。
新春大歌舞伎の時、余りの暑さに「なぜ、コートを着てきたのかしら?」と自分がいやになりました。
真冬でも歌舞伎座なら羽織+ショールで十分~(^^;

お弁当に最中アイス、美味しそうですね!
いつもデパ地下派なので興味津々でした♪

切手シリーズ

歌舞伎役者切手、巻頭グラビアにふさわしく、美しいですね。何回まで続くのか楽しみです。期待大!

ところで、歌舞伎座はエレベーターってなかったんでしたっけ・・・
4階の一幕見は、階段のみできつかった覚えがあります。

定式幕をバックにしたUFOアイスが、シュールな絵になってますね(笑)
お弁当も華やかでいいな~☆(^^)
演劇は、幕間の楽しみも味わえるのがいいですね。

最近は歌舞伎にご無沙汰してますが、以前は良く行ってました。
でも、今回のひよささんは、歌舞伎を見に行く準備から120%楽しんでました
し、1回の歌舞伎見物でブログを16も書けるほど楽しんで、十分元は取った
のではないですか?よかった。よかった。

りおさま

歌舞伎座が暑いのは、役者さんの熱演ゆえか、ファンの方の熱狂ゆえか(笑)
3階席だから暑いのかとも思いましたが、わりとそういう(?)熱がいつもあるのですね。

銀座のデパ地下もいいですよねー。
行きに、松屋にちらっと寄ってみたんですけど、母がいろんなところに引っかかりそうでヒヤヒヤしました。
漬物フリークの母ゆえ、漬物を買いたいとか言い出しそうで(笑)

あっくまさま

切手、楽しみにして頂いてありがとうございます♪
意外なところで、趣味が役に立つものです。苦笑

ちなみに、切手の種類はまだありますので、次回の歌舞伎見物の際にでも続きをお見せしたいと思います。

歌舞伎座のHPを見たところ、エスカレーターやエレベーターは構造上不可能とのことですよ。

http://www.kabuki-za.co.jp/info/faq/a_06.html

tanukiさま

幕間の時間がけっこうあるかと思ったら、割と忙しいものですよねー。
お弁当とアイス食べて小店をギンギンと見てたら、あっという間でした。
そういう慌しさも、またよし!

うんちくさま

(笑)!
本当だ。16回??半月もやってるのかー・・・・みなさま、長らくお付き合いいただいて恐縮です。
相方に聞いたところ「もうそろそろ終盤・・・・・・」とのこと。
(ええっ、まだ続くの?)
お時間ありましたら、もう少々お付き合いくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/523-ca96ecfc

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: