キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

花盛りの春、西へ東へ26 房総編

水色の合羽に身を包んで臨んだ鴨川シーワールドのシャチのショー。

鴨川シーワールド9

こちらのショーは、一方的にシャチに芸をさせるのではなく、トレーナーさんとシャチがペアで演技をするのが特徴です。
その姿は、一緒に遊んでいるかのようで、とても気持ちがよさそう。

鴨川シーワールド10

数年前にテレビで、鴨川シーワールドのシャチのトレーナーさんのドキュメンタリーを見たことがありましたが、番組内で新人さんだったと思しきトレーナーさんが、今やベテランの風情。

鴨川シーワールド11

人もシャチも訓練訓練ですね。

鴨川シーワールド12

シャチのショーは確かに面白かった!
しか~し、途中からはプールの縁ギリギリをシャチが横転したり、跳んだりはねたりするのですから、もう大騒ぎですよ。

その度ごとに、客席を高波が襲うのです。

あの最前列で新聞を読んでいたお父さん。
無謀備なことをシャチに見透かされたように、波に直撃されます。
しかも、当たりの席であったとみえて何度も。苦笑
盥をひっくり返したなんてものではありません。
服のまま、海に入ったも同然の有り様です。
もちろん新聞はヨレヨレ。

クリムソン・クローバー

一方、ヨーコさんと私はと言いますと。意外なことに、両隣とも大変な被害に合われているにも係わらず、スポット的に濡れずにおりました。

ふたり顔を見合わせ
「こうなったら来て欲しい気すらするよね・・・」

この言葉を、聴覚の発達したシャチ君が聞き逃すハズがない!

すっかり安心しきっていた私達、最後の最後に、思いっきり直球をお見舞いされました。

しかも、雨合羽で覆われていない顔めがけて、正面から波が飛んで参りました。予期せぬ方向からの攻撃に、一撃ダウンです。

顔周りで縛った紐も完全ではありません。
雨合羽の中に一瞬の内に水が滴り落ちます。

ウギャ!!

兎にも角にも、びしょびしょになった顔を拭きたい・・・のですが、合羽の中にしまい込んだ手がうまくだせず、ジタバタする私。
ヨーコさんに発見され「ひよさー!大丈夫?!」。

大丈夫じゃないです・・・。

口を開けていたら溺れるところでしたワ。
振り返れば、今の一撃でモエちゃんとうにさも、いささか被害に合った模様。

ショーも終わり、被害を拡大させぬよう細心の注意を払いながら、内外ともに濡れた雨合羽を脱ぎます。

鴨川シーワールド13

ハハハ・・・しっかり濡れておりますわいな。

いや~面白かった!!
何だかんだで、やっぱり濡れてこそのシャチのショーでしょう♪
全く堪えない私。苦笑

やっぱりね

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

花の写真に心癒されてます。

ひよささんってば、チャレンジャー・・・(⌒▽⌒;)

私も何年前だったか、行きましたよ鴨川シーワールド。
それで顔面ずぶ濡れの洗礼を受けました。
あれはあれで楽しい経験でしたが(苦笑)

何だかまた行ってみたくなりました。

杜 藤流さま

やはり、虎穴に入らずんば虎子を得ずと申しましょうか、鴨川シーワールドに行ったらずぶ濡れになるのがよろしいかと・・・苦笑

木綿は便利です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/495-5f469ff1

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: