キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

花盛りの春、西へ東へ13 京都編

寿司の乙羽さんのディスプレイを見ているうちに、なんだか急にお腹が空いて参りました。

サクラバ椿

考えてみれば、私、お昼を食べていない。
弘法市を出た後で食べるつもりでおりましたが、空腹を感ぜずで、そのままに。

う~む、ソワレで何か食べるべきであったワ・・・。

困ったことに、私のお腹は急に空く傾向にあります。
10分前に空いていなかったからと言って、10分後もそうであるとは限らない。

そうだ!!前回食べられなかった六曜社さんのドーナッツを食べよう!!

おいおい、ひよさ!そんな重い荷物を提げて1条分余分に歩く気かい?

そう、普通ならそう考えるハズなのですが、出て来ないのですよね、こういう時は・・・。

私、思いつくなり、歩き出してしまいました。
ドーナッツに向かって。苦笑

というわけで、六曜社さんのドーナッツ。

六曜社でドーナッツ2

1度食べてみたかったのです♪

感想としては、本当にホームメード感たっぷりのドーナッツでした。

外はしっかりとカリカリ、中もどっしりと詰まったタイプの素朴なお味。

フカフカのドーナッツをお求めの方には不向きかもしれませんが、しっかりしたタイプのものがお好みの方にはgoodです。

おかげで、ドーナッツ1つで十分にお腹が満たされました。

六曜社でドーナッツ

ドーナッツと言えば・・・
私には、愛して已まないドーナッツがあります。
話のついでにご紹介したいところですが、東京のことですし、これは近いうちに改めてご紹介することといたしましょう。

ムスカリー・グレープヒヤシンス

さ~て、頑張って次のお稲荷さんを求めて歩き始めましょうかね。

本当は、今回の予定の中には、宮脇賣扇庵さんも組み込まれておりましたが、もうそんな余裕はありませぬ。(苦笑)

既に、ぴーなっつバターの重さに耐えかねて、和菓子の末富さん訪問も断念しており、予定のいくつかは次回の課題へと回すことになりました。
お茶のお教室へのお土産に・・・っと思っておりましたが、無念でござります。

では、次なるお稲荷さんへ向かって出発です!

これがまた歩くのだ・・・やれやれ・・・。
おいなりさん買ってきてネ

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

六曜社さん、私も以前はよく通ってました(^^)
ドーナツ大好きです。
やっぱりどうしても有名なお店になってしまってるので、いつも人でいっぱいですね。
以前、ドアを開けたとたんに店主さんから「今いっぱいなんですけど~・・・」と即座に言われて、(一人ぐらい席が空いてそうな様子だったのに)それで凹んでそれ以来なかなか入る機会を見つけられません。(時間帯を選べばスムーズに入れると思いますが・・・)
今度久しぶりに行ってみようかしら(^^ゞ

ミッションを楽しみながら
毎回入るお花の写真も楽しませてもらってます(^-^)/

今度京都に行ったら、ソワレと丸美屋さんに行こう♪
宮脇賣扇庵さんのお扇子は持ってるのだ。
それも唐辛子柄~(^0^;

tanukiさま

はい、今回の訪問は連休のど真ん中でしたので、混みこみでしたよ。
でも、前回訪問際は平日だったせいか、2席くらいしかお客さんがいらっしゃらなくて、かなりのんびりした感じでした。
曜日と時間を選べば、長居の出来る喫茶店なのかもしれませんね。

やっぴーさま

唐辛子柄の扇子とは!!とっても素敵な予感・・・。

宮脇賣扇庵さん、東京支店があるとは解っていても、どうせなら京都の本店の方を覗いてみたい!!というわけで、東京支店には我慢して近づかないことにしております。苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/482-60056fc9

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: