キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花盛りの春、西へ東へ10 京都編

丸美屋さんでぴーなっつバターを手に入れた私。
気分は益々上昇します。

次に目指すはコメントでお馴染みのひよっこさんからお教え頂いた喫茶店ojii。
コチラのコメント欄をご参照下さい。)

喉も渇いて参りましたので、おいしい珈琲を頂くのを楽しみに移動を開始です。
天気もよく、お買物も首尾良く進み、気分は晴れやか♪

木瓜

歩きたい!!

気分の赴くままに、私、ぴーなっつバター9個と、弘法市で仕入れたキモノや帯を提げて、歩き出してしまいました。

はじめのうちこそ、脇道に入りながら、キョロキョロと街を散策していた私ですが・・・。

皆さま、思い出して下さいまし!!

確かに、私は今回の旅行にキャリーケースを持って来ております。
しかし、その肝心のキャリーケースは京都駅のキャリーサービスに預けたままなのです。

全くもって考え無しというか、学習しないというか・・・。
前回丸美屋さんをお訪ねした際も、地下鉄に乗るべきだったと後悔したハズなのですが・・・。

歩き出してしばらくすると、

お、重い・・・。

じわりじわりと、ぴーなっつバター9個の重さが、体にダメージを与えます。
弘法市で購入したキモノや帯も負けてはおりません。

途中、心惹かれる喫茶店をいくつか発見し、何度も誘惑に負けそうになりましたが、様相は荷物との闘いを超えて、自分との闘いに移行しています。

負けてなるものか!!(単なる意地っ張りです・・・。)

「うにさ~~~!!」と助けを求め叫びたくなる自分を抑えながら、ようやく目的の四条藤井大丸近くにあるコーヒーハウスojiiの前へと到着いたしました。

もうヘトヘトですわ。

意地っ張りな自分と、欲張りな自分に傷めつけられただけのお話ですが・・・ぴーなっつバター9個は本当に重いですヨ。苦笑

やっとの思いで辿り着いたコーヒーハウスojiiですが、何やら不穏な空気が・・・。

そろりそろりと近づいて見ますと、貼り紙が1枚。

「・・・・のため、しばらく休みます。」

・・・・。
臨時休業です。涙

簡単には越えられない壁の方が、挑み甲斐があると言うものです。(負け惜しみ・・・。)

残念ですが、次回のお楽しみといたしましょう。

ネモフィラ・ペニーブラック

しかし・・・喉が渇きました。

この先に、うにさからの今回のメインの指令もあることですし、荷物を提げて途中の喫茶店に引き返す程の元気もありません。

3連休の中日、大混雑の四条河原町付近へと、このまま身を投じる決心を迫られることとなりました。

五条の中心で相方に叫ぶ

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

戦利品って

手に入れた瞬間は重くないのに、時間が経つとじわりじわりと重くなりますよね~・・・
2月にお友達と弘法さんへ行ったとき、帰る頃には着物4枚+帯1本が辛くて宅急便を利用してしまいました。
そのうちの1枚は今、仕立て直し中ですけど。。。

りおさま

はい、最初は喜びの方が勝っているので、全く重さというものを感じないのですが、後からやって来ますよね。苦笑

はっ!っと気づいた時には、もう動けない・・・。

遊びすぎて疲れた時と同じです。苦笑

スパイ大作戦

せっかくのスパイ大作戦をお疲れのまま続行させることになってしまい申訳ありません。

私もおそらく同じ日に行きまして、「あれえ?」って言ってたところです。
一日も早いご回復を祈っているところです。

ひよっこさま

ええ??そうなのですか!!

もしojiiが開店していたら、ひよっこさんとお会い出来たかもしれませんのね♪
ますます残念な気持ちになる私です。

偶然っていいですよね・・・。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/479-da214fa0

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。