キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花盛りの春、西へ東へ8 京都編

もも

うにさへのお土産も探せて大満足の私。
気分が更に上向きになったところで、弘法市に入ってすぐに見かけた羽織のことが思い出されました。
北門のすぐ側でしたので、帰りがけに再度寄ってみることに。

お訪ねしたのは大阪から出店されているお店『芽依』さん。

2009年3月京都弘法市芽依1

かわいらし薔薇の羽織。

2009年3月京都弘法市芽依3

サラ・スベ・ペタンとしたちょっと変わった手触りです。

いわゆる交織で、恐らく麻が入っているでしょうとのこと。

ああ・・確かに、麻っぽい手触り。

残念なことに随分とくすみがあります。

お話を伺ったところ、くすみがあることを十分に承知した上でも柄行がよかったので仕入れをされたとのお話。
そのためお値段もかなり控えめな設定です。

私としても、着ないものを買うくらいなら、着る人に譲りたいと思うのが心情です。
鏡で顔写りを見ながら、さてさて、このくすみを良しとするか否か?着るか着ないか???

「着て下さるなら・・・」っと更にディスカウントして頂き、結局お持ち帰りとなりました。

後から考えて、羽織の紐付きだったので、ちょっと申し訳ないお値段だったなぁ・・・っと思うばかりです。

2009年3月京都弘法市芽依2

羽織で着られなくなったら、帯に仕立て直してもかわいいかもしれませんね。
掘り出しものでした♪

芽依さん!ありがとうございます。
大阪に立ち寄る機会がありましたら、お訪ねしてみたいです。

ユーレイルパスがないと寝台車は高い

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あっ♪芽依さんだっ♪(^^)
実は、私も芽依さんにはかなりお世話になっている者です。
ひよささんとは、着物の趣味が似ていることが多いかも・・・♪
先日、芽依さん主催のお花見イベントに出かけてきました。
大阪城公園まで行ったのですが、桜も見ごろで、とても楽しく過ごせました。
芽依さんの実店舗もとても居心地いいので大好きです☆(^^)



tanukiさま

あらあら、tanukiさん芽依さんの常連さんでいらっしゃるのですね。
お花見のブログも読ませて頂きました。

私は今回初めてお世話になったのですが、とても感じのよい対応をして頂いたので、実店舗にも是非伺ってみたいですワ。
大阪も東京と広島の間に位置しておりますからねぇ・・・。うふふ♪

ありがとうございます!

ひよささん、弘法市ではありがとうございました!
そしてブログにまでご紹介いただき、ホントにありがとうございますm(_ _)m


あの羽織、誰にももらってもらえなかったら私が嫁にもらおうかと思ってました(汗)

ひよささんの元へお嫁にいけて、私もとってもうれしいです(^^)
ありがとうございました!!

しかも、こちらでtanukiさんと会えるとは・・・(笑)
これもご縁ですね^^

ブログもまたお邪魔させていただきます♪
大阪にお越しの際は是非遊びに来て下さい☆
お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

芽依

芽依さま

こちらこそ、先日はお邪魔いたしました。

羽織はうにさにも好評ですよ♪

tanukiさんの参加されたお花見も楽しそうでしたね。

大阪にはしばらく立ち寄っていないので、そのうち遊びに行きたいと思っております。
ひょっこりお訪ねするやもしれません。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/476-579b245b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。