キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


つつがなく任務を遂行すべし3 in京都

さて、弘法市の続き・・・

風雅舎さんには、昨年の3月に伺ったきりでしたが、お話しているうちに、ひょいと出てきた
「クゥさんよね?」の一言に、腰が抜けるかと思うほど驚いてしまいました。
覚えて頂いていたとは、ありがたい限りです。

すぐに目に入った1枚のショール。

うにさへのお土産のショール2

あっ、かわいい♪

私のものにしたいところでしたが、ここはぐっと我慢で、うにさへのお土産に。

うにさからの指令その1:弘法市で何かお土産探して来ること。

以前にお話したことがあるかと思いますが、実はうにさは大のショール好きです。
一緒に古着屋さんに行くと、うにさがまず最初にチェックするのはショール。

ちなみに『防寒対策3』のショールの写真は、大半がうにさのものです。

よしよし、任務を1つはクリアしたワ。

一安心したところで、再度気持ちを自分モードにシフトして、物色・物色。

2009年初弘法3

風雅舎さんのお品は、目移りする程に楽しいものがいっぱい♪

見つけましたよ、ロマンティックな牡丹の帯。

縞に牡丹の帯

これは今までに持っていない雰囲気の帯です。
経年によるくすみが多少はありますが、十分な状態です。(思えば傷みやくすみに随分打たれ強くなったものです。苦笑)

ひとり静かにテンションを上げておりますと、元気なキモノ姿の関西のお姉さんがふたりやって来られました。

とってもおしゃれな着こなしに、思わずパチリとシャッターを。

2009年初弘法4

キモノにブーツがとっても素敵♪
おふたりで並んだ時のバランスもいい感じです。

帰宅後、うにさに写真を見せたところ、こんな着こなしがしたいそうです。
確かに、楽しい。(来年の新年会はこういう路線にしようかなぁ・・・。)

試着をされていた風雅舎さんの百合のおキモノはお買い求めになったのかしら?
アレは、とっても素敵でしたよ!!(私も欲しかったデス。笑)

のんびりしたいところですが、満足行くお買物も出来たので、そうそうに弘法市を退散。

2009年初弘法2

空がね、危険な状態なのですよ・・・。

急いで、次の任務を遂行するべく、三条河原町へと向かったのでした。

関西女子の心意気

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

はじめまして

はじめまして。
先月からこちらのブログを拝見させていただいております。
ひよささんのアンティーク着物への愛情を拝見して私も再生できないかも、と諦めている着物を手放さずに機会を待とう、と思うようになりました。ありがとうございます!

そして・・・私も友人と来月弘法さんへ行く予定にしているので参考になります(^^
お時間があれば有楽町の国際フォーラムの大江戸骨董市も楽しいですよ~。ぜひぜひ!

りおさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
是非是非諦めずに、新しい再生法を考えてみて下さいまし。
アレコレ考えるだけでも、とっても楽しいですよ~。
私の頭の中は、そんなことばかりでいっぱいです。苦笑

弘法さん楽しんで来て下さいね。
正尚堂さんや、風雅舎さんを訪ねられましたら、よろしくお伝え下さいまし。(笑)
国際フォーラムの大江戸骨董市は2月1日ですね。
残念ながら、私は行けそうにありませんので、りおさんのブログでの報告を楽しみにすることといたしましょう。

はじめまして 弘法さんでお会いしてから、ブログ拝見させていただいてます。風雅舎さんでとてもすてきな百合の着物をさんざん試着して、悩んだあげく、やっぱり手に入れることなく、あきらめました。涙
アンティーク着物は、見ても、着ても、手触りも、すべて素敵ですよね。
これからもブログ、楽しみにしてますね。

りいこさま

その節は、写真を撮らせて頂きありがとうございました。
関西女子の軽快なトークに、しばし私も気持ちが踊りました。笑

あの百合のおキモノはとってもお似合いでしたよ!!残念です。
しかし・・・、大丈夫!次から次へと欲しいものは沸いて出て来ます。
次なる出会いがあることでしょう♪

お友達にもありがとうございますと、お伝え下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/405-c021eb32

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

