キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国ホテルパークサイドダイナー

パークサイドダイナー

小出ナオキ展に行った帰りに、帝国ホテルにパンケーキを食べに行って来ました。
仕事でお世話になっている編集さんからのお勧めです。
以前は「ユリーカ」という有名なお店だったようですが、昨年の改装で「パークサイドダイナー」というカジュアルなお店に変身していました。古いホテルの内装や白いテーブルクロスがなくなっていたのは、ちょっと残念でしたが、伝統のパンケーキは健在でした!
私がオーダーしたのは、お店一押しの『バターミルクパンケーキいちご添え』
ホイップバターとメープルシロップをかけて頂きます。バターの塩気がなんとも美味い!

バターミルクパンケーキいちご添え1

一方うにさは『シナモンパンケーキのりんご添え』うむ、シナモンたっぷりで、生クリームがとってもフレッシュ!

シナモンパンケーキのりんご添え1

もちろん取替えっこして、半分づつ堪能しました。ちょっと幸せなひと時。

バターミルクパンケーキいちご添え2シナモンパンケーキのりんご添え2

パンケーキはいいね~。パンケーキはいいよね~。

ところで、この日のしつらえは、現代美術の展覧会ということで、POPな雰囲気の銘仙でした。古着で¥1000也。

銘仙で展覧会へ1

ポイントは、この帯締。ちょっと錦蛇みたいでお気に入りです。

銘仙で展覧会へ3

パンケーキは最高

ワンクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

いいですよね^^

パンケーキも銘仙も(笑

銘仙といえば、菱というより大きなアーガイル模様の長着を、ネットで買ったことがあります。
ところが、到着した荷を開けてみたところ、色が自宅のディスプレイで見たグレーに藍色ではなく、グレーに江戸紫。
藍なら、接いで裄を出して羽織にするつもりだったのに。
これを帯にするか、それとも墨色でも掛けるか……柄は気にいってるんですが;^^ 
ネット通販で失敗の典型みたいなおはなしです;;

ところで、キモノでおでかけ話をひとつ、UPしてます。お茶うけ代わりにでも、ご覧くださいまし^^

はじめまして!

きもの生活(リーズナブルな)にあこがれる毎日、
なにげにたどり着いたお二人のblogにはまりつつあります。
ところで質問なんですが、「ポイントは、この帯締」のお写真の
袖口からなにやら赤いものが見えるのですが、何をお召しになって
いるんでしょうか??

緑川婦人さま

ネットでの買い物もですが、お店の照明で全然違って見えることもありますよね。
色の問題は、なかなかに難しいです。
私は紫は大好きですよ!グレート×江戸紫も素敵そう・・・
緑川さんの新しい履物、拝見しました!どちらも春らしくて素敵ですね!

はじめまして!ぶにさま

ご来場(?変ですね・・・笑)ありがとうございます。
ぶにさま!お目が高い!!っというか、気づかれましたか・・・(笑)
これはですね・・・実は秘密の宝物なんです。(嘘嘘)
秘密ではないですが、宝物には違いないのですよ。
私が10代の頃に祖母に作ってもらった半襦袢の袖が見えているのです。
これについては、そのうちご紹介しようと思っていたので、しばしお待ちくださいな。
なるべく早く掲げますね。

紫×グレーの

アーガイル銘仙、ブログにUPしてます。よかったらご笑覧ください;^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/40-b8b90cfb

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。