キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の鎌倉1

お話が行きつ戻りつ致しますが・・・。
10月の秋晴れの日、うにさとふたり、鎌倉まで行って参りました。

2008秋鎌倉1

目的はchinatsuちゃんがお友達と出していたお店『CLOTH WORKS』でしたが、せっかくの秋の鎌倉です♪あそこに行こうか?あれを食べようかと何日も前から野望を膨らませた私たち・・・。

しかし実際に目的の鎌倉は極楽寺に降り立ったのは15時を回っておりました・・・ダメダメです。

大体において、私たちはスタートが遅すぎる。
遠出しようというのに、当日の明け方まで「どこに行こう♪」と話していることからして問題があるのです。
ましてや、ふたりとも休みの朝は駄眠をむさぼる傾向にあるのですから、そんな夜更かしをしていて起きられるハズがない。

毎回反省はするものの、改善出来ないことのひとつです。

おかげで、シチリア料理も骨董店めぐりも鎌倉ハムも、お寺も神社も海岸線のお散歩も、物件探しも(??)全てお預けとなりましたが、半袖でもよいくらいの陽気でしたから、目的を失って歩く鎌倉もなかなか楽しうございましたよ。

2008秋鎌倉2

chinatsuちゃんたち『CLOTH WORKS』のお店も最終日で、既に商品はほぼ完売。

2008秋鎌倉4

途中で補充生産しなければならない程の人気だったそうです。

2008秋鎌倉5/></a><br /><a href=2008秋鎌倉6

ちなみに、私たちが訪ねる直前に、持ち手が木製のバッグの最後の1つは、僅かの差で朋さんにより連れ去られておりました。(やられた!笑)

ちまちまと欲しいものを見つけ出し、chinatsuちゃんとひとしきりお喋りをして別れた頃には、日も暮れて参りました。

2008秋鎌倉3

あはは・・・、これからどうしよう?

私たちふたりが、どうしようと迷って出て来ることと言ったら、まぁ十中八九、食べ物のことです。
欲張ったことは言いませんよ、せめて、確実においしいものを1つゲットしたい!(十分欲張りです。)

鎌倉行きはちょっとした遠足

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

いつでもいける

いつでもいける遠足の距離というのがみそなんですよね。
「いつでもいけるところはなかなかいかない」の法則と勝手に名づけています。

この花は・・・

1枚目の写真の花は、実もなっているのでしょうか?不思議な花ですね。

ひよっこさま

「いつでもいけるところはなかなかいかない」の法則

よく解ります。
私も、東京の観光地みたいな場所は、母が来た時とか、友人が訪ねて来た時くらいにしか行きませんよ。苦笑
はとバス・・・一度乗ってみたいです。笑

あっくまさま

そうなんですよ!
この花、何という花なのでしょう?
うちのひろし&やすこ(父と母)も、不思議に思って調べているらしいのですが、解らないのです。
・・・でも、先日帰省をした際に、広島でも見たのですよね・・・ココにも咲いてるな~、鎌倉では1カ月前に咲いていたなぁ・・・っと。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいまし。

ランタナ

ランタナ、和名は七変化という花だと思います。
切っても切っても生える元気な花です。
鳥が種を運ぶので植えたつもりもないのにいつの間にか立派な花を咲かせてます。
これでとげがなければいいのですが。

ひよっこさま

即答とは、流石です!
父ひろしは図鑑を引っ張り出し、母やすこは、イケバナの先生のところに写真まで持って行って尋ねてみたらしいですが、回答が得られず、我が実家では、ひと騒動だったみたいです。笑

やすこは、ちょっと変わった花が好きなので、欲しがりそうですが、やっかいそうな花でもありますね。
どうしよう・・・次回帰省したら、庭がランタナだらけになっていたら・・・。汗
でも、七変化という名前は素敵ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/328-198b6687

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。