キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

履物奔走劇19

さて、五百さんとの伊勢丹黒田商店アンティークモール銀座デートの日のおキモノのご紹介です。

五百さんは、薔薇柄の小千谷縮のおキモノ。

五百さんとルリカケス2

帯は、愛らしい『ルリカケスと烏瓜』の刺繍帯。

五百さんとルリカケス1

ルリカケスと言えば・・・こどもの頃の私のしりとりの持ちネタです♪
しりとりは『る』の単語をたくさん持つことが必勝法ですからね。笑

五百さんとルリカケス5

帯止めには小さな小さな文鳥が!!
残念ながら写真を撮り損ねてしまいました。涙
往々にして、よく喋った日は、写真の撮り忘れや撮り損ねが多い私です。苦笑

でも、今回は大丈夫。
五百さんのブログの方で拝見出来ますから♪
コチラでどうぞ。

五百さんのコーディネートには、いつもどこかしらに少女らしさを感じます。

五百さんとルリカケス3/></a><br /><a href=五百さんとルリカケス4

メニューを見るのは楽しいですよね。笑

しりとり

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

だいた~ん!

ひよさ様

五百さまのお着物、すごいですねぇ~!
シックな感じなので、よく見ないと分からないんですが、大胆なほど大きな薔薇柄!!!
あの柄の大胆さでうるさくなく、シックなのは、お色のステキなんですねぇ~
ただのモノトーンでもうるさくなる柄ですよね~
それがあんなにステキに!大胆な着物だ!!!
帯はスッキリしていて、本当に「着こなしている人」にしか思い付かないようなコーディネイトだと思います!
帯結びが可愛い!

しりとりの必勝法は「る」から始まる言葉ですね!!!
素晴らしい知識だ!
研鑽を積んで、甥っ子姪っ子と戦います!!!

うにさ様

そこで「ルージュ」で切っておけば、続けられたのにぃ~!
花の名前で「ルピナス」ってのもあります!
って、ここで書いたらダメか…

みなさま

みなさま、お暑うございますね。
お盆の週末をいかがお過ごしでしょうか。
ヤワラ観てますかー、そうですか。

まだオリンピックに慣れないもので、いっぺんに色んな競技がガンガン進んでてびっくりします。
もうちょっとゆっくりやってもらえると有り難いですね。

みなさまはどんな競技に注目されておるのでしょうか。
私はどんな競技があるのやら全貌を把握してないんですが、体操は面白いので見ようかと思います。
あと何があるんでしたっけ??

えちゃさま

しりとりのキモは、「る」で終わる言葉をたくさん知っていることですねー。
「る」じゃなくてもいいんですが。
これを子ども相手に実行すると、あんまり楽しい遊びでは無くなる可能性があるのでご注意ください(笑)

ありがとうございます!

大丈夫です!私が本気を出すのは、弟の娘のみです!
弟は、3人姉妹の末っ子に婿入りしたので、上の2人のお姉さんの子供たち(この子達も、甥っ子姪っ子)には、優しくしています!
姪っ子Aにとって私は「大人の友達」なので、いいんですよ~!(ニヤリ)

えちゃさま

甥や姪って可愛いですよね。
私も大人の友達になりたいものですが、そもそも「大人」と認識されているかどうかがアヤシイです。
姪がちょっと私に似てきているのが心配な今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/229-05c0291b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: