キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・喫茶店その1

うにさの別パラサイト喫茶店1


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

+の我が侭

・猫は2匹か3匹であることが望ましい!(お触り歓迎の子尚良し)
・アメリカンが、薄いだけでなく、ちゃんとアメリカン用の豆で淹れてある。
・豆指定がの金額が、ブレンド+50円くらい。
・ちょっと暗めの店内
・他にサンドウィッチ2種位有ると嬉しい!
・コーヒーフローとがメニューにあるため、アイスクリームがある。
・↑と同じ理由で、+80円くらいで、バニラアイスがパンケーキにもつけられる。
・季節物で、1品のみで良いので生ジュースがある。
(春は苺・季節物がない時期のみバナナ)

こーゆー喫茶店があったんですよ!仙台に!
パンケーキは無かったけど、サンドウィッチが安くて美味しかった!
コーヒー250円!1番高いミックスサンドウィッチは320円!
文芸喫茶「集」(つどい)さん
毎月の純文学誌の他に、オレンジページが必ず置いてありました。
長いOKです!
1人でも、友達とでものんびり出来ました!

今では夢のようです…

理想の喫茶店か~

適当に混んでいる。やや広い。常連になっても店の人がはなしかけてこない。コーヒー1杯で2時間以上いても平気。サライとか読みたいけどかわない雑誌がおいてある。コーヒーは、ファミレスのコーヒーより美味ければ文句なし。あとトーストが美味しくて安いといいな。江古田の珈琲館は、行きつけでしたが、一昨年喫茶店が無い町に引越した。

東海地方の喫茶店行ってみたいわア。

わたしは米ドラマの「フレンズ」に出てくるような感じで、もうちょっと静かなやつがいいですね~。パンケーキのおいしいっていうのは、わかります!わたしも大大好きです!バターがとろっと、とけかけのがいい~!

ひよさ様

はじめまして
けんしろうと申します。
ブログを拝見いたしました。
タイトルからどんなブログかと思いましたが、とても楽しいブログですね。
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。

喫茶店

コンバンワ、猫帽子の方です。
みなさま、私のしょうもない問いかけに返信ありがとうございます!
ふだんは一人でこんなことばっかり考えているので、たまには脳の外に漏らしてみました。


えちゃさま

仙台の喫茶店良さそうですねえ。
お店の名前からして期待できます。

そうそう、昔の喫茶店ってアメリカン=薄いっていうのがありましたよね。
昨今、アメリカンというのを飲まないのでわかりませんが、薄い珈琲を飲みたい方はどうしてるんでしょうか。
文芸誌を置いている喫茶店って珍しいですね?なかなか新鮮な気がします。
再び、身近に良い喫茶店を見つけられると良いですね~!


あっくまさま

私もかなり共感ポイント多いですよ!
そして、あっくまさんのコメントを読んで気付いたんですが、これは私の美容院に対する要望と近い(笑)!
以前にも力説しましたが、私は美容院が苦手なんですよ。
それはどうも距離感がつかみにくいところに問題があるような気がしてました。
サライを読んでいる間に、勝手に切ってくれる美容院があったらいいのになあ。
(相方に言ったら、それは散髪屋に行くべきだ、と言われた)

関係ないですが、美容院はもうちょっと字の多い雑誌を置いてくれるとありがたいです。
話をはずませなくてもいいので、私が毎回「ブルータス」を所望するのを覚えておいてくれると有り難いのです。
あ、話が逸れまくりだ。


とりぶうさま

「フレンズ」の喫茶店ってどんなんでしたっけ?
思い出したいんですが実はあまり観てなくて、頭の中が「ビバリーヒルズ青春白書」のピーチ・ピットでいっぱいに。世代差の問題かなあ(笑)
フレンズはマンハッタンの物語だったと思うので、西海岸の「ビバヒル」の雰囲気とは違いますよね。
もうちょっとおしゃれな感じかしら。

ドラマの中のアメリカ人たちはパンケーキよりもパイを常食していますよね。
アメリカ人にとって、パイってどういう存在なんでしょうか。
意外に、ピーチ・ピットとかも東海の喫茶店に近い存在なのかもしれませんねー。違うか。


けんしろうさま

はじめまして!相方の猫帽子の方です。
コメントをありがとうございました。
キモノを着られる男性の方でしょうか?
こんな調子のブログですので、キモノを着る方も着ない方も歓迎です。
お時間ありましたらまたお立ち寄りくださいねー。

けんしろうさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
こんなヘナチョコなブログですが、お気に召して頂けたなら嬉しいです。
お気軽に遊びに来て下さいまし。

猫は居ませんが…

わたくしとしては、今泉の喫茶店「美美」(びみ)が理想です^^
それこそ「銀花」とかの読みたいけど買わない雑誌が置いてあって、これぞ珈琲ってくらい足腰のしっかりした(?)コーヒーが出てきます。

時に、イラストの猫さん……口元に模様があったら、拙宅のみたいです;^^
やつなら「そら猫は、要るわなぁ」と呟くでしょうけど;--

緑川夫人さま

あ、鼻周りのもようもつけたら良かった(笑)
緑川夫人のお宅の猫は良いもようですねえ。
ご本人によろしくお伝えください。

絶妙な位置に絶妙なもようがある猫は、ついつい凝視してしまうので嫌がられます。
心の中で「くつ下!」とか「まゆげ!」とか、呼んじゃいますね。
人間にももようがあったら面白いのに。
あ、脱線しました。

「銀花」を置いている喫茶店もいいですねー。
いつの間にか発行されてて、気付いたら次号が出ている感じなので(笑)
やっぱり置いている雑誌にも、お店の個性が出るものですね!共感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/202-ff3eecf9

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。