キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOTH WORKSのお店-2008年夏

このブログにも度々登場してくれる友人のchinatsuちゃんがお友達とやっているCLOTH WORKSの期間限定のお店が、夏にも開かれることになりました。
春のお店の開催時には、次回の開催予定は秋のとのことでしたが、人気があって夏にも開かれるとのこと。ちょっと嬉しいお話です♪

春のお店の様子は『CLOTH WORKSのお店』をご覧下さい。

7月11日(金)~13日(日)
場所:レンタルスペースミッキー(鎌倉駅徒歩3分)

詳細情報についてはCLOTH WORKSのHPのNEWSのコーナーでご覧頂けます。

先日もぶにさんにコメントで誉めて頂きましたが(ありがとうございます♪)、chinatsuちゃんのバッグは、ロミちゃんや私やうにさの間で、奪い合うような人気です。(実は、うにさのお母様のともこさんや叔母様のちこさんも持っていらっしゃる・・・笑)
キモノとの相性もよいので、お勧めです。

そんなchinatsuちゃんのバッグも、夏らしいラインナップになっています。

chinatsu2008夏のグラニー

コチラ↓で新作や詳細を見ることが出来ます。
http://www.artfestival.jp/clothworks/image_c/chinatsu0.htm

人気のグラニーバッグの他に、今回はヨガマットケースも目玉商品だとか。(確かに、ヨガマットケースってお洒落なものがないので、人気になりそう・・・)

更に、前回に引き続き、6月に買付けに行って来たばかりのベトナムグッズも充実しているようです。

う~む!!これは行きたい!!
ところが、私、時間がない!!どなたか行ってリポートして来て下さい!!笑

CLOTH WORKS
http://www.artfestival.jp/clothworks/index.html

ヨガマットケースを買って

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

うにささんのお部屋は、自分の部屋を見るようです。ヨガをやるのには適していません。でも、やる。

私はヨガを習っていますが自宅では出来ません・・・
うにささんのイラストは我が家を見たのでは?と思うほどです。

ヨガマットケース~~欲しいなあ。

ありがとう。

chinatsuです。ひよさ、うにさお店案内のせてくれてありがとう!
是非二人にはお店を出すこの怪しげな鎌倉の古い古い商店街を調査していただきたかったのですが今回はお忙しいとのことで残念です。魚や、八百屋、パン屋に、花屋に一杯飲みや、骨董品や、輸入食品やなどがひとつ屋根の下にあるかんじで知る人ぞ知る場所です。
あと、うにさに一言ですがお腹まわりが気になるあなたにはヨガやピラティスはおすすめだよーん。

ヨガ

あっくまさま
mayさま
chinatsuさま


服装の乱れは生活の乱れ、部屋の荒みはお肌の荒み。
みさま、部屋の美化に心がけましょう♪

・・・・・とか言いつつも、まだ冬のセーター干してる私です。
石油ヒーターは先日しまいましたが、布団の横にある毛布が暑苦しいです。
こ、こんな気持ちでヨガなんかできない!
(ある意味、部屋の汚さは弛緩と緊張の連続・・・・・・笑)

私もかつてスポーツクラブでヨガやっておりました。
ヨガは、クラスの最後の方で「寝る」時間があって好きでした。
5分くらいなんですが、すごく良く眠れて気分爽快だったなあ。
体を捻ったりして、リンパ液がガンガン流れるせいでしょうか。

でも乱れた部屋でヨガをやっても、あんまり爽快ではありません。
やっぱり教室に行きたいですねえ。
ヤマザキパン並みに柔らかすぎるお腹も気になるし(笑)


まったく関係ない話で恐縮なんですが、スポーツクラブで友達を「作る人」と「作らない人」がいますよね。
私はドキドキしちゃうので作らない派なんですが(「作れない」?)、友人にクラブの人とご飯を食べに行ったりするのがいて驚愕します。
アメリカのドラマみたいだなあ・・・・・とか思ったりしますが、みなさんどんなもんでしょうか。
これはアリ?ナシ?

chinatsuさま

鎌倉の穴場商店街、行ってみたいなあ。
いかにも私とひよさの好きそうなところです。
今回も盛況に違いないので、次回もぜひここで(笑)!
ベトナムグッズにも興味津々です。
今度会ったら土産話を聞かせてね~。

スポーツクラブでは

友達は作らない派。しゃべってたらトレーニングできない気がして。大してやんないけど。そして、今はスポーツクラブには入ってないが。

あっくまさま

やっぱり~。そもそも、話しかけられることが無いですよね?
私の友人が特殊なんだろうと思う。
天然なので、周囲が放っておけないのかもしれない(笑)

私もヤマザキパンのような触感のお腹が気になるので、スポーツクラブに入ろうかな。
部屋の汚さとウェスト周りも比例するような気がする(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/199-eb878c4d

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。