キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北沢でまったりと1

というわけで、先日ロミちゃんに『水うちわ』を渡したく、下北沢で会ってきました。

この日はもうひとりチホちゃんという、やはり大学時代の友人も途中から合流し、まったりとどこへ行くでもなく時間を過ごしました。

たまにはこういう会合が必要だ・・・。

長居の出来る喫茶店でお喋りをし、チホちゃんを迎えて、きどらないが刺身の旨い居酒屋で夕飯を食べ、腹ごなしに少し離れた長居の出来る別の喫茶店へと向かい、道すがら気の向くままにレトロ雑貨の店に入ってテンションを上げ、のんびりとした一日を過しました。

mois cafe5

恐ろしいのは、その間中、私たちが喋り続けていたこと・・・苦笑
よくもまぁ、こんなに喋れるものだと、我ながら呆れるほどです。

私は小学校の時に担任の先生から
「この子は喋るんですか?」
と母に向けて言われたほどに無口だった(らしい)。
今の私の姿を見たら、先生はびっくりしてしまうかもしれない。

ちなみに、確かに口数が多い方ではなかったと思いますが、本人としては、必要なことは言っていたつもりでした、特に不便も感じていなかったので、無口という自覚は全くありませんでした。苦笑

この日は生憎の雨だったのですが、長居の出来る感じのよい喫茶店に入ったので少しだけご紹介しておきます。

mois cafe1mois cafe2

mois cafeは、昭和の雰囲気がたたずむ民家を利用したカフェです。
下北沢の駅からは近いものの、微妙に繁華街とは外れた住宅街にあるので、とっても静か。
ちょっと美味しいスイーツや、おいしいカフェ飯を頂くことも出来ます。
今回私達が頂いたのはこちら。

mois cafe3

ロミちゃんは『ラムチョコレート』
ふんわりと香りのよいラム酒と甘すぎないホットチョコレートが絶妙です。
まったりしたい時には、最適な飲み物かも♪

mois cafe4

私の方は、『ショウガ焙じ玄米茶』と『抹茶ココナッツのブラマンジェ』
玄米茶にはショウガの香りと、ちょっぴりのピリリが効いて、なんだか元気になれそうな飲み物。
ブラマンジェは、小豆がホクホクした食感で、ブラマンジェのつるんとした食感となかなかによいバランスで、とっても気に入りました。(あ・・・また甘いもの食べてるよ・・・苦笑)

mois cafe6

mois cafe (モワカフェ)
東京都世田谷区北沢2-21-26
TEL 03-3421-1844
OPEN 12:00~24:00  無休
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/

私は珈琲党です

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

下北沢、再開発になる前に、マスターしたい町です。本多劇場と、スズナリしかしらないんだもの。奥の住宅街のほうが気になる。

飲み物で今はまっているのは、玄米ほうじ茶です。Wこうばしい。コーヒーは、ドリップパックってやつでいれてます。

あっくまさま

こんばんは、猫帽子の方です!
シモキタ、いいですよね。奥の深い街です。
何度行っても道がわからなくなる(笑)
もう古着の似合う歳じゃないと言われながら、古着を買いに行ってしまいます。

玄米ほうじ茶、美味しそう。
それは、自分でミックスするのですか?
私は漫画の通り珈琲派なんですが、一人用のドリップパックはどうやっても上手にいれられません(笑)
あれは、何かコツがあるんでしょうか~?
ちなみに紅茶も美味しく淹れられたためしがありません。
濃いさとシブさがバランスよくならないんですよねえ。
濃さにこだわり過ぎなのか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/192-4574eccb

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。