FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

2019年11月24日COMITIA130に出展します

まずは、先日は大阪こころやさんでのサイン会にお越しいただきありがとうございました。
遠くは岡山や名古屋からもお運び頂き、大変愉快な時間を過ごすことが出来ました。
新刊が出たタイミングでしか中々イベントの企画を立てたりも出来ないのですが、いろんな方とお会いする機会をもう少し作れるといいなぁ……と戻ってからふたりで話したりなぞ致しました。

そして、大阪はやっぱり美味しかった。笑

2019年11月大阪4

2019年11月大阪3

2019年11月大阪2

蒸しあわびと茶碗蒸しと蒸し寿司。(寿し寅さんにて)

あー、今、今食べたい!!

帰りには民博まで足を延ばして『驚異と怪異』の展示を拝見して来ました。

2019年11月大阪1

お土産に連れて帰ったのは、インドのトラ。

2019年11月大阪6

我が家に先住のトラ代表からご挨拶。

2019年11月大阪5

いやいや、本題に入らなくては……。

さて、前振りをしておりましたコミティア130での新刊『妄想温泉浴衣』無事整いました!!

妄想温泉浴衣1

大阪から戻って、ふたりで製本致しましたわよ。(まさしく家内制手工業……。)

COMITIA130
日程:2019年11月24日(日)11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール(前回と会場が異なります!!)
スタジオクゥの区画番号:つ15b

会場内で配るチラシも作成。

2019年11月コミティアちらしスタジオクゥ

2度目のコミティアは『温泉浴衣をめぐる旅』のスピンオフ的な新刊冊子『妄想温泉浴衣 ラッピングペーパーブック』の販売を致します。
製本の都合上、だいたいA5という変な版型の本ですが、A3サイズのラッピングペーパーも各種ご用意しておりますので、是非覗きに来て下さい。

チラッ

妄想温泉浴衣2

チラッとね。

妄想温泉浴衣7

好評の『旅のおまじないふきん』や『旅のおはなし』も持って行きまーす。

スタジオクゥの『旅のおまじないふきん』回文でぶじかえる

スタジオクゥの『旅のおまじないふきん』寝坊助封じ

IMG_3261.jpg

スタジオクゥ旅のおはなし製本2

問題はお天気……、そして、新刊が増える度に増える荷物。
皆さんどうやって提げて行くんだろう??

コミティア130出展します


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

新刊おめでとうございます。
サイン会では、ありがとうございました。
お話出来てとても嬉しかったです。
旅のお話も面白かったです。我が家は、うにささんのお父さんに近い気がしますが、解散してくれないので残念。
また、お会い出来る機会をお待ちしております。

本日はお邪魔いたしました。
和装を始めるきっかけをくださったお二人とお話できて嬉しかったです。2冊目の『召しませキモノ』はお世話になっている呉服屋の店員さんに贈らせていただきます。ありがとうございました。
今後ともお二人のペースでの活躍を楽しみにしております。

京さま

久々の大阪、楽しかったです!
あんなにたくさんの方にご来場いただけると思っていなかったもので、最後には売るものが無くなる始末・・・・・・ありがたし。

「旅のおはなし」楽しんでいただけて何よりです。
うにさの父・ヒロシは本当にあんな感じですよ。
結婚式のスピーチを頼まれても、5分のところを1分半で切り上げるような、巻きの入った男です。そんなに急いでどうすんの。
京さんのお父さんも巻きが入ってるんですね。
旅先で解散しないのは、大人として正しいような気がします。うん。

サイン会ありがとうございました!

搬入は、なるべく小さくなるよう最適化を目指した荷造り→キャリーカートごろごろ。
もしくは宅配便での搬入に頼ってます。

いつか関西コミティア https://www.k-comitia.com/ などにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
大阪の美味しいもの巡りのついででも構いませんので!

灰狸さま

ご返事遅くなりました。先日はコミティアまでお越し下さり、ありがとうございました。
おキモノお似合いでした♪
次こそは『召しませキモノ』の続編をと思いながら、ついつい寄り道ばかりしている私たちですが、気長にお待ち下さいませ。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

Katze さま

2度目のコミティアは、朝から雨でしたのでハラハラしましたが、無事搬入出来ました。
本をぴっちりとスーツケースに詰めたら、重すぎて死ぬかと思いましたが、道行は若干の階段だけで済んだので、助かりました。
しかし、一番の難関は、筒状のラッピングペーパでした。
軽いけれと、嵩張る上にが、潰れると商品にならないという……やれやれ。
何冊か本が溜まったら、東京以外のコミティアにも出没したいと考えています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1831-6521293d

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』が2019年2月17日より発売!!只今、ネットや書店にて先行予約受付中です♪

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: