キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトリョミンに誘われて4

五百さんちのマトリョミン6

ところで、テルミンといえば、学研の大人の科学Vol.17の『テルミン』はものすごい人気だったそうですね。

学研大人の科学テルミン

あまりに人気が高かったので、今度は『シンセサイザー』が出されるとのこと。

先に出ているテルミンとも接続出きるらしいです。

実は、学研の『テルミン』、今年の桃の節句にお友達の文ちゃんからプレゼントされました。(どうして桃の節句にテルミンなのかは、未だ不明ですが、文ちゃんは時々よく解らないプレゼントをくれる人なので、あまり気にしないことにしています。苦笑)

学研大人の科学テルミン2

作ったところまではよかったのですが、演奏が難しくて、ちょっと持て余してしまった私。
先日うにさに
「だるまの中に入れて『ダルミン』にして、うにさにあげるよ!」
と言ったら、ものすごく嫌がられました。(いい思い付きだと思ったのに・・・。)

仕方がないので、マトリョーシキナと一緒に飾っておこう。

テルミンとマトリョーシキナ

こちらのマトリョーシキナはお友達のゆかりちゃんからの頂きもの。
中身はウオッカ♪(既に空ですが・・・笑)
プレーン、つるこけもも、ハニーのフレーバーウオッカでした。

マトリョーシカつながりで、ついでにもう1点。

マトパラ1マトパラ2

こちらはトイカメラの『マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム』。
通称『マトパラ』です。
数年前の誕生日に、うにさからプレゼントされたものですが、見た目がとにかくかわいい♪
残念ながら、撮れる写真はかなり予測不可能。
ファインダーもほとんど役には立ちません。笑
それでも、予想外の撮れちゃった写真が楽しみで、ついついシャッターを切ってしまうのでした。

世の中には、かわいいものがたくさんありますね♪
ダルミン

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

学研の「テルミン」買って作ってみようか悩んでるんですが
むずかしかったですか?(作る&演奏のことです)
私的には「ダルミン」はイケてます(笑
だるまに向かってあの必殺仕事人のごとく手さばきをする。。
いいストレス解消になってくれそうなんですが。

ぶにさま

学研のテルミンについてですが、組み立てるのは、ごく簡単でしたよ。
チューニングは、マトリョミンよりも遥かに難しい気がしましたが、恐らく、チューニングに慣れてくれば、音階を辿ることはそれなりに出来るのではないかと思います。
演奏は・・・楽器に慣れた方なら大丈夫かも・・・??
是非、お試し下さいな。
私も次に出る、シンセサイザーに手を出すかどうか、お悩み中です。

ダルミン!!ありがとうございます♪
私は、結構よい閃きだと思うのですよ。
マトリョミンのお洒落さとは、似て非なる感じが、スタジオクゥらしいかと・・・苦笑。

あったとは!

去年買いに行って売り切れで野望はついえたと思ってましたが、在庫があるとは!
思わず注文してしまいました。
マトリョミンはおいそれと連れ返れないお値段ですし、ウルトラマンでも使用
されてたに違いないテルミン、どのようなものか非常に興味がありました。
とても楽しみです。

ダルミン!

ダルミン欲しいかも!
マトリョーシカと違って紙製なので
音までダル~くなりそうですねェ
これぞ梅雨の日本の音!?

ひよっこさま

そうなんですよ、ものすごく人気があって増版されたらしいのです。
是非お試し下さいな♪

若旦那さま

おお!若旦那さんもダルミンを支持して下さいますか!
う~む、これはやはり作ってみますかね・・・。
ダルマを手に入れるために、市にでも行かねばなりませんが、ダルマ市は年明け頃が多いような・・・?
実家に手頃なダルマがあったような・・・??

むおぉおおおお~。”マトリョミン”楽しそうぅううううう\(^○^)/
”テルミン”ってのは知ってたけど、”マトリョミン”ははじめて見た。
”マトリョミン”はきっと、電気で動いているんだ・・・とみせかけて、
ひよさの想像どおり『自然界の不思議な力』で音を奏でているんだよきっと。
そういうことにしよう。

しじみ姐さま

そ、そういうことにしてもらえますか?笑

マトリョミンを開けてみたら、空だった・・・とかだと、ちょっと怖い話になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/180-1558ea15

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。