キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKあさイチ!!ご視聴頂き、ありがとうございました

先日は、突然の「あさイチ」登場でお騒がせ致しました。
3月末に依頼があって、そこからアレヤコレヤと放送日まで落ち着かない日々を過ごしておりましたが、ようやく、ホッとしています。

放送日前日の夜、竹ノ輪さんから「遊びでクイズをやってみない?」とお声が掛かり、急遽facebookの方で呼びかけをするという慌しいことも致しましたが、解答や当選者につきましては、近々、主催の竹ノ輪さんの方から発表があると思いますので、しばしお待ちを!

区切りがついたところで、本日から、私達ふたりは、またしても旅の空でございます。

取材から戻りましたら、竹ノ輪さんが出されたクイズへの解答というかご質問などにも、ぼちぼち、ブログでお応えしたいと思います。笑

なにはともあれ、NHKあさイチ!!ご視聴頂きまして、ありがとうございました♪

あさイチの取材面白かったです


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ワクワクしました

放送、楽しく拝見しました。やっぱり顔出しはないのね・・・と、ほんの少しだけがっかり(笑)でも実際のお住まいを見て、本で見ていたことがパ~っとリアルに感じられてとてもおもしろかったです。ひよささんのお声がかわいくてうにささんのお声が落ち着いているのも、反対のイメージを勝手に持っていたのでこれまたなんだかうれしかったです。あ~楽しかった!

放送楽しく見させていただきました、クイズは答えてみましたが。やはりまだまだみつけきれてない感じで……うーん。去年のちんどん以来お二人のお姿を見ていなかったから映像でお会いできたのが単純に嬉しかったです。取材?ほほ~う、では夏辺りには「召しませ~」続刊のお知らせが来ますかね?来るといいなぁ、気をつけて行ってきて下さい。そしてめいっぱいお仕事して、元気に帰ってきて下さいね~♪

Tシャツ、うにささんの、ひよこTシャツが可愛かった。いつもどこで見つけてくるんだろう??と思いつつ、録画見てたら手ぬぐい数え忘れて見直し。似たような事を繰り返して、気になったら停めては、見ての繰り返し。なのにやはりわからなくなりました(笑)昨日見直したらやはりテーブルの上になんかあるぅ~(-.-;)あれ???やっぱりきりがない…

sera0763さま

はじめまして、いらっしゃいまし♪あさイチ視聴と、コメントをありがとうございます。
遅いご返事でかたじけない限りですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
親しい友人によると、私の声は、かなり緊張していたらしいですよ。苦笑

なちもさま

急なクイズにもご参加ありがとうございました!
残念ながら正解者はゼロだったのですが、種明かしをしないまま年を越してしまうことに気づいて、現在、自分達にがっかりしているところです。涙
新刊・・・まだご案内出来る段階にありませんが、楽しみにしていて下さいませ♪

なちもさま

そうなんです。手ぬぐい、充子さんの手ぬぐいだけでなく、たくさん仕込んでおりました。笑
編集でどうなっているか?自分達も当日まで解らなかったので、何度も見直しましたよ。

なちもさま

変な柄のTシャツが好きなんですよ。
オシャレが恥ずかしい私にとって、唯一の逃げ道。笑
ちなみに「ひよこT」は、高速のSAで、相方のお母さんに買ってもらいました。何やってんだか・・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1785-8f69a550

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。