キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        



こころや『春の音色展』表参道 行って来ました

さてさて、取り急ぎ、写真中心になりますが、ご報告。

2016年5月こころや 春の音色展1

5月14日から始まりました こころや『春の音色展』、初日の朝に覗いて参りましたよ♪

2016年5月こころや 春の音色展2

こころや『春の音色展』
2016年5月14日(土)~16(月)
11:00~18:30
※最終日16日は17:00まで
ペリーハウスギャラリー(東京表参道)
詳しくはこころやさんのブログをご覧下さい。

自然光の入る明るい店内は

2016年5月こころや 春の音色展 東風杏1

2016年5月こころや 春の音色展 東風杏2

東風杏さんのガラスの帯留や

2016年5月こころや 春の音色展 東風杏3

み々弥さんの帯〆や帯留

2016年5月こころや 春の音色展 み々弥 夏帯〆 帯留1

2016年5月こころや 春の音色展 み々弥 夏帯〆 帯留2
(真ん中のブルーと紫の帯〆が欲しかった・・・)

2016年5月こころや 春の音色展 み々弥 夏帯〆 帯留3

kimitoさんの七宝の帯留やアクセサリーに

2016年5月こころや 春の音色展 kimito 七宝
(真剣に選んでいらっしゃるお客様がいらしたので、kimitoさんの写真少なくてごめんなさい!!)

街歩きが楽しくなるような伊勢木綿の日傘や

2016年5月こころや 春の音色展 伊勢木綿日傘2

2016年5月こころや 春の音色展 伊勢木綿日傘

大人気の墨流し。

2016年5月こころや 春の音色展7

2016年5月こころや 春の音色展5

2016年5月こころや 春の音色展6

きれいな刺繍の袋帯地は

2016年5月こころや 春の音色展8

そのまま兵児帯にしたって使えそう。

2016年5月こころや 春の音色展9

カーテンで仕切られた一角では、

2016年5月こころや 春の音色展 ツバキ庵 モリタマミ カラーコンサル

ツバキ庵のモリタマミさんによるカラーコンサルのレッスンが、和やかに行われておりました。

目移りしながらも、お目当てのmanamiさんのレース羽織紐に辿り着き

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐1

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐2

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐4

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐5

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐3

この子を連れて、帰ることとなりました。

2016年5月こころや 春の音色展 manamiのレース羽織紐6

2016年5月こころや 春の音色展4

今回のこころやさんの『春の音色展』、なんだか、キャンディBOXを覗いたみたいでしたわ♪
いや・・・飴ちゃん色かな??笑

こっそりと、小倉充子注染も置いてあります。

2016年5月こころや 春の音色展10

皆様、お早目に!!

本日は、うにさのイラストはお休みです。

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ああ、やはりワタシも羽織紐狙いで日曜日に行きまする。ステキなお買い物ができてよかったですね。ワタシは何色にしようかなぁ~♪実物見るのが楽しみです~、帯留めや帯〆もキラキラしてますね、春夏物の小物はどれもカラフルで心踊りますね。

しくしく、去年の音色展でヨメに貰った綿麻もまだ仕立ててないのに〜〜〜 (;_;)
月曜日にこっそり行こう〜っと。

あぁ…その羽織紐狙ってたんだけど…というか行けるかな?行けないかな?楽しみにしてたのにな…>_<…

なちもさま

確か、グレーのものを手に入れられたのでしたよね。笑
大振りでステキだと思います♪
気候も良くて、キモノには気持ちの良い季節になりましたね~~~。

香子さまへ

あのきれいな綿麻ですね!!
あ・・・、もしかして、私がお願いしているお仕立てのせいだったりしますか??申し訳ない・・・(_ _。)

朋さま

うむ、確かに朋さん好みかもしれない。
しかし、うちの子になっちまいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1782-21460983

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

