キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月『キモノ里親さがし』のご案内

ご心配をお掛けしております、未だスローペースなスタジオクゥです。

謎の肩痛やら、ギックリ腰やらで、しばし最低限のことだけをする生活を続けておりましたら、案の定、家が大荒れでございます。汗

しかし、人様にお見せ出来ないような荒れた生活は、激しい動きが出来ないのをいいことに、撮り溜めた映画を見まくることから始まって、後は、読書三昧だったという・・・。
辛い中にも旨味があって、中々離れがたきものがありましたわ。苦笑

そして、

2016年3月クロッカス2

足元から押しよせて来た春・・・。

さて、本日は、3月の竹ノ輪さんの『キモノ里親さがし』のご案内。

キモノ里親さがしマーク

2016年3月12日(土)・13日(日)
12:00~17:00
於 澤田屋(元澤田写真館)文京区本駒込
詳しくは、キモノ里親さがしの公式サイトおよびfacebookにてご確認下さい。

今月は、昨年11月12月に開催されたのと同じ場所、本駒込の 澤田屋(元澤田写真館)さんが会場となります。

キモノ里親さがしの公式サイトには、既に5月までのスケジュールが上がっておりますので、忘れずにご確認を!

ちなみに、4月末のGalleryしあんさんでは、ちょっとした相談会的なイベントも計画されておりますので、その告知が上がるのも乞うご期待!!
近々、それにまつわるお話を、キモノは別腹の方でもしてみたいと思います。

そうそう♪キモノ里親さがしは、最新号の七緒でも取り上げられているそうですよ♪(要チェック)

皆様、お誘い合わせの上、今月も遊びにお出掛け下さいませ。

2016年2月デニムキモノ初下し1

先月は、久しぶりに私もお手伝いに顔を出しました。

ギックリ腰明けでしたが、帯に支えられて、一日無事♪

会いに来て下さった方もいらして、とっても嬉しかったです。

2016年2月デニムキモノ初下し3

おっと、この日は初下しのおキモノでありました。

年末にこころやさんの催事で手に入れた、二重織のデニムのおキモノです。

2016年2月デニムキモノ初下し2

洋服を着る時の感覚で、コーディネートはごくごく抑え目な挿し色づかいにしてみました。

2016年2月デニムキモノ初下し4

橙色の裏が、チラチラと目に入って、楽しいのです♪

使い勝手が良さそうでしょう。。

さてさて初のデニムキモノ、着心地の方は如何に??

張りがあるのに柔らかで、地厚な割には軽いです。
そして、想定以上に細かいシワが付きにくい!(なかなか優秀!!)

もしかすると、繰り返し着ているうちに、おはしょりのラインの様なところに跡が付くのかもしれませんが、そうなる頃には、布全体がもっと柔らかくなっているのかも??

どんな風に育つのか、楽しみな1枚となりました♪

表面の性質上、埃はよく付きますが、静電気を起こしているわけではないので、手ではたけば取れるので、大丈夫。
着用後のブラシ掛けは、忘れずにしたいものです。(自分への戒め)

足さばきも、なかなかヨロシイ!

デニムですから、色落ちが一番心配なところですが、そこはこころやさん!ちゃんと仕立て前に、色止め加工をして下さっています。
長襦袢や下着等への色移りなどは、全くありませんでした。

色違いの三色のデニム・・・、するするとお嫁に行って、残り1着分だけだとか?欲しい方は、お早目に!笑

おかげさまで治ってきてます


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

順調な回復、まずはおめでとうございます!!

七緒、本屋さんで読みました~。(→買ってない笑)
キモサト、関西でもやってくんないかな。
里親さん募集中の着物や帯があるんですけどね・・・。

行ってきました!

キモノ里親さがし行ってきました!着物ド初心者の私にスタッフの皆さんがとても優しくしてくれましたー。素敵な帯もお安くGETできたし行ってよかった♪今度はうにささん・ひよささんにも会えたらいいな\(^o^)/どうぞご自愛下さいませ。

葉子♪さまへ

キモサト関西出張計画・・・あるとかないとか・・・??ふふふ♪
まだ私の口からはハッキリとは申せませんが、前向きに検討されているモヨウです。

番長さま

まさに、本日はキモサト開催日。今回は私はお手伝いには行けませんでしたが、どんどんパワーアップしている気がします。
実験的なことが出来る会でもあるので、何かリクエストがあるようでしたら是非してみて下さいね♪
あ・・・私にではなく、竹ノ輪さんにですよーーー!!笑
私は、あくまでも助っ人ですけん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1777-822271d5

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。