キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年2月催事いろいろ

またしても更新を滞らせておりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

実は私、先週頭に、ひょっこり、うっかり、ギックリ腰を起こしてしまい、一週間ばかり臥せっておりました。
うにさの謎の肩痛も解明されぬ折、我が家は一気に老齢化した独身女の住まいと化し
「うにささん、すまないねぇ。私が起きられないばっかりに・・・。」
「いやいや、私も迷惑を掛けるねぇ・・・イテテ。」
と、行く末を現わすような生活をしておりました。

それはそれ、ふたりでおりますから、おもしろい面もありましたが、いささか景気が悪いので、咲き始めた桃の枝を求め、お互いの身体を枝で叩いて邪気払い。

2016年2月桃の花

おまじないで、気分一新でございます。

そんなこんなで、行けることを祈りつつ、本日は催事のご案内をいくつか。

開始の早い順から、1つ目は、LUNCOさんの新宿伊勢丹での催事でございます。

2016年2月LUNCO旅するKIMONOちらし1

LUNCO『旅するKIMONO』
2016年2月17日(水)~22日(月)
伊勢丹新宿店 本館7階
10:30~20:00
★2月20日(土)14:00~ 永田欄子トークショー『旅するKIMONO』

2016年2月LUNCO旅するKIMONOちらし2

既に始まっておりますので、足を運ばれた方もあると思います。
うむうむ、まさに、たった今、こんなキモノを着て、私は旅に出たい!!(否、とりあえず家から出たい!!)

2つ目は、年に1回の東京での催事も恒例となった大阪の草履屋ちぐささん。

2016年2月草履屋ちぐさ東京展示会DM

2016年2月20日(土)~2月22日(月)
12:00~19:00(最終日は17:00終了)
ギャラリーがらん西荻

今年も新作を持っていらっしゃるそうですよ♪
混み合うことが予想されますので、時間に余裕を持ってお出掛け下さいまし!
ちぐささんのブログの方に詳細が記されておりますので、是非そちらもお読み下さいませ。

疲れない履物は、腰にも大事!!

3つ目は竹ノ輪さんの『キモノ里親さがし』でございます。

キモノ里親さがしマーク

2016年2月20日(土)・21日(日)
13:00~17:00
<会場>武藤屋(むとうや)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-28-8 村田ビル401
https://goo.gl/maps/uhweGBnBwht(Google マップ)
詳しくは竹ノ輪さんのfacebook、またはブログをご覧下さい。

こちらもすっかり恒例となりました。
場所は先月と同じになります。
腰の具合が悪くなければ、21日はお手伝いに行くつもり・・・。汗

4つ目は暮らし家さんからのご案内。

2016年2月今昔きもの市暮らし家DM

今昔きもの市
2016年2月24日(水)~3月1日(火)
横浜 上大岡 京急百貨店7階 大催場
出店:暮らし家/きものCITY/七福屋/嵯峨屋/美々/早比楽美装きもの学院/山城/集花/きもの らぐたいむ/渡辺商会など

暮らし家さんのブログではかわいらしい新入荷の商品達が紹介されておりますので、是非ご覧下さいませ♪

ちらほらと春めいた日もあるこの頃、お気に入りのものを探しに、イテテテ言いながらでもウロウロしたいと思うのは、回復の証と思います。笑

どっちか元気でいろよ!


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

わあ、お二人ともお大事に。あたくしは、咳がとまらなくてさー。13、14の週末の気圧の乱高下にやられて寝込みました。医者に行って薬を貰ってるのにあんまり良くなりません。身体の節目ですな。

お大事に

うわぁ、ギックリですか。辛いですよね。
私も昨年、謎の腰痛に襲われ、MRIの結果「立派な椎間板ヘルニア」と診断されました。
寄る年波には勝てませんね(ー ー;)

うっわあ、そんな事になっていたとは!(@_@;;;
今朝のTVでぎっくり腰の痛み緩和に
足を伸ばして足の薬指を引っぱるというのをやってました。
お2人ともお早いご回復を (-人-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸いぎっくり腰は未経験ですが、腰をかがめて刺繍しているので慢性的に腰痛です。あと肩こりと眼精疲労も。
お風呂に入ってよく寝たら翌朝復活~だった頃が懐かしいですね~。
どうぞお大事に^^

ぎっくり腰経験者(何度も…(*^_^*)くせになります )として、辛さお察しします お二人ともお大事にしてください でもイラスト見ると何かちょっと楽しそうですね(=^ェ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御大事になさってください。

なぞの肩痛…内臓疾患の代替痛っていう話もありますので、もし整形外科などで原因不明なら『安心を買う』的な感覚で、人間ドッグ入りして全身くまなくチェックしてもらうのも、良いかもしれませんね。(^^;)

あっくまさま

ご心配おかけしましたー。
5月の現在、頸やら腰やらは良くなりましたが、いろいろあって風邪の長患いをしております。
ねえさんのとは、もはや別の季節の変わり目なのですが・・・・・・
鼻水が止まりません。
わたしの小さい体の、いったいどこにこんな大量の鼻水が、ってほど。ずびずば。

hiromiさま

ああっ、hiromiさんも椎間板ヘルニアに・・・・・・どうかお大事に!
頚椎とか脊椎とかどうやって治していいのかわかりませんよね。
物理現象だから手術しかないのか?と思いきや、自然と治ったりもしますし、仕組みがよくわからんのです。
ともあれ、お互い体を大事にしながら仕事をまっとうしましょうー。

香子さま

ありがとうございます。
二人とも整形のお世話になるとは、やっぱり家が寒いのが原因なのか・・・・・・
冬は沖縄、夏は蓼科で仕事をするっていうのがいいよねー、って二人で話したりしましたが、実際は気候がいいと全く仕事しなさそうな予感もします。笑

鍵コメントのSさま

長らく返信できずにごめんなさい!
ご連絡をありがとうございました、そして、ご心配をおかけいたしましたー。

ほんとに二人とも体を壊しがちなので、ケアしないといけませんね。
仕事でバタバタしているので、なかなか落ち着いた治療ができないのですが、最近では体を壊して仕事ができなかったりという本末転倒なこともあるので、ちゃんと体のことに取り組まねばと思っています。

応援コメントもありがとうございました!胸に沁みました。
ぼちぼちですが今後もがんばりますので「召しませ2」もどうぞご期待くださいね!

葉子♪さま

わたしも翌朝復活!を信じてきましたが、もはや遠い日の幻想。
そろそろ年齢と意識のギャップを埋めないといけませんが、なかなか難しいです。
葉子♪さんも腰痛悪化に気をつけてくださいね!
お互いケアしましょうー。

葉菜子さま

わたしも何度か腰を痛めていますが、今回ふたり同時に動けなくなってしまったのが、思いのほかダメージ大きかったです。
来年の目標は「同時には体を壊さない」にしようと思います。目標低っ。笑

はなびさま

すっかりご返事が遅くなって申し訳ありません。そしてご返事する前に既に再会し、うにさともお会い頂けましたね♪
もしかしたら、今日はキモサトにお出掛けかした??
またお目にかかれるのを楽しみにしています!

katさまへ

ご心配をおかけしました!
謎にはとりあえず「頚椎ヘルニア」という名前がつきました。診断までにずいぶん時間がかかりましたー。
でも、近年すっかり病気になりがちなので、どこかおかしいのかもしれないなあと思ったりしています。いっぺん総チェックしてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1776-7b79f7bb

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。