キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・2015年あれこれ 続き 番外編

うにさの別パラサイト2015年あれこれ続き番外編

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

達成困難な目標はツラいなあ(笑)
もちっとハードル下げようよ (^-^)b

ハムはチーズとともにホットサンドが好き♪
…あ、そういう話じゃない?

今年の目標ってここ何年考えたこともなく、自分に甘すぎることを反省です
ハムは生でしかはさんだことない気がするけど、ハムなしのサンドイッチが多いかも…(;゜∇゜)
とにかく新刊楽しみです(*^▽^)/

ハムサンドはどちらも焼かないでチーズとかトマトとか卵とか挟む。はっ!これはハムサンドじゃない!ミックスサンド?

ハムは焼かない派。
パンも焼かずにレタスとハムを挟むだけのシンプルなサンドイッチですが、たまに上等のハムを厚めにスライスしたやつで作ると美味しいです♪

昔アルバイトしていたパン屋さんで教わったハムサンドは焼かずに生で作ってますた。焼くのはクロックムッシュの時だけでした、懐かし~い。家ではハムサンド…しないかも、ハムサンド作る時はイベントや行楽時のお弁当のみですかね、普段はバタートーストや何もつけないで食べちゃう派、最近はシナモンバターを見つけてそればかり塗ってます。

ハムサンドは両方焼かない!
ハムトーストは両方焼く!
迷いなし!!

目標

目標→やらかさない。。

いきなり今年の反省をさせてください。
男兄弟のいるお二人ならご存知かと思うのですが、「窪之内英策さん」の原画展に行ったんです。
2000円以上買い物すると、最低でもカードが当たる福引が引けるんだけど、買い物していたお嬢さんが金額に届かなかったので、私の小銭レシートをあげて
「これ足していいもの当ててね!チャッ」と格好良く下りエスカレータに乗ったのですが、、、ふといやな予感がして財布を確認すると、レシートが残ってる!!!当日レシートのみ有効なのに、前に来たときのをあげちゃった!!!
焦って昇りエスカレータに乗り換え駆け上るも、一足遅く、彼女が会場から立ち去る後姿が、、、さらに追いすがって当日のレシートを渡す根性が無く、そっと物陰に隠れました。。。
お嬢さん、ぬか喜びさせてごめんなさい。

電子の海にそっと反省文を流し、貴女の幸運を祈ります。
イラストブログつながりで、いつか貴女に届くといいのですが。。

ハムサンドは、半分ぐらいトーストしたところでハムを乗っけてさらに焼く派です。うっかりすると普通のトーストが焼きあがります。

香子さま

ひよさは自分でネタを振ったくせに、スタジオクゥの「今年の目標」はわたしに丸投げしてきやがりました。
そのうえ、小倉さん、こころや、竹ノ輪が、なんだか「いい目標」を掲げてしまったので大弱り。
「こ、この流れは・・・・・・オチ担当やんけ!誰かボケんかい!(こころの声)」
意識しすぎてオチてない話になっちゃいました。それもこれも相方のせいです。

わたしも長年「焼いたの+焼いたの」だったのですが、それは「もしや焼けたチーズの匂いが大好きなだけなんでは?」と思い当たり現在再検討してます。

葉菜子さま

いいんですよー「今年の目標」なんて、私もネタでなければ考えないですよ!
現在5月、脂汗をかきながらのコメント返信ですよ・・・・・・笑

ハムなしのサンドイッチとは、野菜サンドか玉子サンドですかのう。
そういえば、最近は関西ふうの「玉子焼きサンド」が(主にマガジンハウス方面で)流行ってますよね。
玉子焼きサンドも好きだなあ、きゅうりだけのも好き・・・・・・でもやっぱりハムもいいなあ。

あっくまさま

生パンサンドにトマトっていうのが豪華な気がする!
サンドイッチのトマトって、切るのに超絶技巧が必要な気がして、どうも避けちゃいます。
誰か私に切ってくれないかなあ。

葉子♪さま

ああ、それ!リッチな感じ!
祖母が昔、厚く棒状に切ったハムで、ロールサンドを作ってくれたのを思い出します。
ちゃんと芥子バターが塗ってあったなあ・・・・・・おお、久々に食べたい。

なちもさま

パン屋さんでアルバイト、っていうのがいいですね!
わたしもパン屋さんで習ってみたかったなあ、ハムサンド。
でも不器用だから、きっとすぐさまクビになってただろうなあ。笑
バタートーストも好きです。
シナモンバターって売っているんですね。見つけたら買ってみます!

櫻子さま

おお、迷いなしだ!
でも、トーストに焼かないハムってのもいいんですよぅ・・・・・って、小さい声でうちのこびとさんが言っています。

AMASさま

お気持ち、きっと届いているハズ。
運はためられる・・・・・って、重版が出来する漫画でも言ってましたし、彼女もきっと、他の「ここぞ」って時のために運を備蓄している状態ですよ。
万が一、さらに反省したいお気持ちでしたら、年内は「AMAS(紫のバラのひと)」と名乗ってみてはどうでしょうか。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1775-482738cc

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。